MEMO

▽あけまして 2019/01/30
あけましておめでとうございます。
と言っても一月も終わりますが←

十一月からぱったり更新していないので、近況をばと思いまして。
そもそも一年更新なしとか平気でやっちゃう人間なので、古参の方には今更やでってやつですが。、、、いろいろ遅筆ですみません。

さて、現在各種短編と終身嘘つきを地道に書き進めています。
ネタは上がれど文にならず、の状態です。
ネタがあるなら書きたい意欲、熱意は存在する。だがしかし文才が語彙力が足りぬ、、という。
そのなかでオメガバースにも手を出していますが、なんだか思いの外長くなりそうな雰囲気です。定時退庁さんくらい?まとめきれなければもっと延びそうです。
どむさぶも続きをば!とお許しを頂いたので頑張る所存。えろは支部にてやる予定です。なのさんはダメって仰るからね。ちゃんと守ります。といっても慣れなさすぎて温いんですがね。こちらもまだネタです。

ネタばっかりすぎて、ネタ集だけでも落とせばいいんだろうかとも思いましたが、表に出せば満足して書かなくなりそうだなという自分の未来予想。
、、、書き上がりまで今しばらくお待ちください、、、。

インフルエンザがすごい勢いで流行っていますね。
職場でも熱がでなかったものの、風邪かと思って病院にかかるとインフルエンザだったという方多数です。
こうやって気づかないうちに罹患者が増えるのでしょうなあ。一週間経たないで、熱が引いてすぐ職場に出てくる方がいるせいもあるかも。その時期が一番ウイルス撒き散らすんですーって思いつつ、手洗いうがいにマスクして加湿してお茶系の飲み物飲んでいます。お茶は風邪菌予防ですがね。菌もウイルスもマスクなんて貫通するので、手洗いうがいにかかっていますが。
私の体にゾンビ細胞くんを産み出したくはないですねえ。お守り(ほぼ一番乗りでおじいちゃんズと射ったワクチン)の効果で今は平気ですが、そろそろ効能も切れそうだなと戦々恐々しています。

長くなりました。
皆さまもインフルエンザやら風邪やらノロやら気をつけてくださいね。

みたらし


▽改装 2018/11/17
PCからだと読みにくいを極めていたため突貫工事を敢行しました。
テンプレからの拾いものだからうまくいかなかったら悲しい、、。
メイリオってすごく読みやすい書体だと思うのです。

また今回の突貫工事を持ちまして、ハンターを更新停滞に切り替えます。
ネタが浮かぶものの、正直現在うまいこと書けなくなっているのです。
どうも探偵に熱を持っていかれているようで。熱しやすく冷めやすい、再燃もしやすい性質ですので、気長に待ってくださると幸いです。

みたらし


▽ご迷惑をおかけします 2018/11/17
ちょっとだけ突貫工事を行います。
突然で申し訳ございません。

すぐ済ませます。


▽更新 2018/11/17
短編に探偵を一つアップしました。
初めに考えていたところから斜め上に着地したn番煎じです。
もうちょっと芸のある逃げ方をしたいですね。いつもおんなじ逃げ方。むむむ。

このお話は、支部にもアップしています。


▽更新 2018/11/04
終身嘘つきに一つアップ。
最近九州も寒くなってきておりまして、人肌恋しいと思ってしまいつい、、、。
安室さんや日色さんはでろでろに甘やかしたいなとか思ってしまう。
ストレスフル過ぎて怪我よりそっちの方が重傷そう。
心の傷って、なかなかうまることはないので。

風疹やインフルがはやっているようで。ワクチン打ったり手洗いうがいしたり、みなさんも気を付けてくださいね。
ワクチン打ったから大丈夫、ではないですし。今発症している状態ですからね、マスクしてバイオテロしないようにお気を付けください。私もインフル打ったので、日々マスクです。化粧が手抜き出来ていいですよね←


▽更新 2018/10/29
短編に一つアップ。探偵と暗殺教室のクロスオーバーです。
どちらもある程度知らないと楽しめないかもしれません。
すみません。だがしかしいろんなのを読んでいると触発されてしまって、、。
ホントは烏間先生とか他のクラスメートとか、理事長とか出したかった。無理でしたけど。この人たちまで出したら読みにくくて仕方ない。
しかし難産だった、、、。ネタはあったものの、本格的に書き始めて一週間くらいずっと悩んでいました。その割に展開がいつもと同じなのは私の文才のなさですね。

暗殺教室も好きです。こちらは公式の方である程度相手が固まっているご様子ですが。個人的には烏間先生が好き。ビッチ先生とくっつきましたけどね。年代をちょっと合わせてみたりしたら、警察学校組と同世代にできちゃうねとちょっと思っていたり。今回は年上になってもらいました。

楽しんでいただけましたら、幸いにございます。


▽更新 2018/10/20
短編に探偵一つあっぷです。
domsubユニバースに手を出しました。
かといってぎっちりどむさぶするつもりはなく、単に甘える降谷さんを書きたかっただけという、、。続くかは未定です。


▽更新 2018/10/13
短編、公安の定時退庁さんをあげきりました。
安室さんとおんなじ分量か?短編とは一体、、、、。


▽更新 2018/10/13
短編、公安の定時退庁さん更新。

支部の方でも上げているのですが、予想外に部署へのヘイトが溜まっていて恐々としております。
こっちはそうでもないようですがもしや?という気分でおります。
びっくりしすぎて、これは早々に書かねばならないと筆の速度を頑張ってあげております。
実はこの一週間で大体出来ていて推敲中なんです。

また、お話はあくまでフィクションで、実際の公安の皆さまはそんなことないはずなので、けしてそのことをお忘れになりませんように。
公務員批判をしたいわけではないです。むしろいつもありがとうございます。
自身が近年被災したこともあり、災害時、貴方方公務員と言う職、またその関係各所に就いた様々な職種の人々に助けていただいたことを、絶対に忘れません。
また、その時をきっかけにより多くを知ったのですが、普段から未然に災害にならないよう防いでいる努力があることを理解し、感謝しています。
この場を借りて、お礼をば。いつも本当に、ありがとうございます。
なんでもない日を過ごせるのは、貴方たちのおかげです。

物語はあと2話で完結予定です。
上手くいけば日をまたぐ前にはすべて上げられるはずですので、少々お待ちくださいませ。

みたらし


▽更新 2018/10/13
短編、微連載になっている公安の定時退庁さんを更新しました。
こんな長くなるつもりはなかったんですが、、どこで間違えたのか。
n番煎じになっても結局長かったかもしれないので、必然だったのかもしれない?

この度簡単な見た目が決定しました。
主にk氏のせいです。本当はあんまり決めるつもりはなかったのです。
だって、夢ですもの。
自分を当てはめてもいいし、なりたい自分を当てはめてもいいし、オリジナルキャラクターだっていい。
読み手の皆さんにお任せしようと思っていたのであんまり描写しないようにしていたのですが、k氏が暴走したのでこんな結果に。

定時退庁さんはもうちょっと続きそうです。
うまいことまとめられるようにがんばります。

みたらし


prev | next
back to Top