MEMO

▽更新 2020/08/04
mainにtwst、ラギー夢追加。

お久しぶりです。皆様この暑い日々いかがお過ごしですか?
私は相変わらずちょっとかじりをしては、ちょっとずつ筆を進めて長い休憩をとるを繰り返しています。
そんな中すい星のごとくであってしまったtwst。
しょっぱなから誰の手を取るのか選ばされてとっても困ってしまったのはいい思い出。レオナさんかラギーくんでめちゃくちゃ迷いました。獣耳に弱いんです。かわいい。
ラギーくんの手を取って、レオナさんを呼び寄せた人間です。
ゲームは遅々として進めず、気ままに授業を受けさせてかわいいなあと眺めております。
ラギーくんかわいいね。

コロナが夏になっても元気がいいので、これはいつになったら収束するのか本気でわからないなあと思う今日この頃です。
大体ウイルスって湿気と熱に弱いイメージがあったので。梅雨でも関係なかったですね。残念です。
皆様も初心に帰って手洗いうがい、アルコールを忘れませんように。

みたらし


▽更新 2019/10/06
終身嘘つきに2つアップです。
お姉ちゃん家を出る、とその理由編です。
ここまで厳しめにするつもりはなかったのですが、どんどん厳しくなっていく、、、。
まだマイルドになった方だったりします。お姉ちゃんの人生がどんどんシリアスになる、、、((((;゜Д゜)))
実は一年前にはある程度書けていたものの、上記理由につき難産。今回投下するに至りました。
反感など思うところはあると思いますが、暖かい目で読んでくださると幸いです。


▽更新 2019/10/04
メインに1つ追加です。
思いの外の反響がありまして。
驚くと同時にありがたい限りでございます。
うれしいね。
続くかどうかは考えてはいるものの、書ききるかが心配なので保留です。

このお話は支部にもアップしています。


▽更新 2019/09/26
メインに1つアップ。
ついに手を出しました花吐き病。本文中では送り仮名をとって花吐病と表記していますが。
色々可笑しくても気にしない。
十二国をさっさ書くべきなのですが、如何せん難産です。
で、カッとなって手を出しました。後悔はしていませんがね!←

このお話は支部にもあげています。


▽更新 2019/07/07
mainに1つアップ。dom/subものの続きです。
緩い幸せみたいなのが読みたいなと思いながらも、できたお話はいまいち甘くない。あれー。

このお話は支部にもあげています。


▽か!な!し!い! 2019/06/25
パソコンが!黒画面から動かなーい!涙

ということで、パソコンが沈黙しました。再起動かけても一緒なのでこら無理だは。
使用期間が約5年なので、おそらく経年劣化による部品の破損だろうと私のゴーストが囁いております。マザーじゃなければいいなあ、、、。

まあ?今は文明の危機たる携帯端末がございますし!
、、、なんて強がってみますが、私元はガラパゴスな彼ら全盛期の時代にオタ入りした旧世代の人間なので、フリック操作は誤字だらけになる人です。

これだと変換が足りないので十二国が書きにくいのと、あまりの誤字の頻度に暴発の後、端末ぶん投げることが決定しているのが悲しいところ。
筆が乗っているので地道に書きますがね、、、

メーカーに引き渡すか修理屋さんに引き渡すか迷い中のみたらしでした。


▽更新 2019/06/08
短編、十二国を1話アップしました。
遅筆ですが、じりじりと書いております。

他のもあげたいのですが、まだまだ納得する分量にたどり着いていないのでもうしばらくお待ちください。

このお話達は、支部にもアップしています。


▽更新 2019/06/02
短編に1つお話をアップ。
クロスオーバーものです。

今回は探偵と十二国を混ぜております。
安室さんって麒麟ポイ見た目してるよね、麒麟ならではのあのセリフを言わせたい、、!という欲望から見切り発車。
思いのほか長くなりそうな上難産。
どうしても説明が多くなるし、漢字は難しいし、原作につられてしまって表記ゆれしてしまうしで、文章力が来いな作品になってしまっております。今更ですね、はい。

しかし十二国沼に長年つかり続ける自分としては、お仲間が欲しいなあなんて思ってみたり。
なかなか二次元するにはしんどいですが、あの作品大好きで愛があるのです。
壮大過ぎる設定に二次元するには体力がもたないだけ。

原作は思春期ぐらいに読んだような。大人になっても定期的に読み返している思い出深い作品です。
みたらしはホワイトハート版を所蔵していますが、新装版の方でも出版されていますので是非←
難しそうならアニメなんてイメージ湧きやすいものもございますので是非←
子安さんが麒麟を務めておりますし、なんならあのセリフを子安さんが言っているのでとても心が沸き立ちます。最近変態やらやばい奴役ばっかりしてるけど、本当はとってもカッコいいと思うのです。
でも個人的にはネズミくんの障りがあるからな、のシーンが好きです。かわいいのにカッコいいよね彼。

半獣たちもしっかり登場させたいところ。
遅筆難産の過程でどう転ぶかによりますが、うまいこと世界観を出していきたい所存でございます。だからみんなこっちにおいで。

長くなりました。
このところ暑い日が続き、南の方は梅雨入りをしました。じっとりしているからと言って、汗をかかないわけではありません。
熱中症、脱水症などお気をつけてお過ごしくださいね。

みたらし


▽更新 2019/05/26
短編に1つアップ。
もうちょっと書きたいと思いながらも、知識不足によりギブアップ。
これも結構な期間寝かせていたのですが、全く進まないので供養でアップです。
あんなちゅらるとか、声とか見直したら日本の解剖事情をもうちょっと理解できそうな気がするのですが、ちょっと余裕がないのと、いつになるのかわからないのでね。
いけそうかなと思ったら、再び筆をとってみようと思います。


▽更新 2019/05/11
短編に1つお話をアップしました。

クロスオーバーものです。
ようやっと形になりましたので、アップします。

お久しぶりです。
令和になって幾日か経ちましたが、皆さまお変わりないでしょうか?
私の周囲では令和元日に婚姻届けを出しに行く人が多く、これから結婚式のご祝儀金額に青くなっております。
おめでたいことなんですがね。

またこの年が変わることにちなんでなんでしょうか?映画がとっても豊作。
コナン君ももちろん見ましたし、ピカチュウも見ました。あれは友人に会わせて吹き替えを見ましたが、思いのほかよかったのが収穫でした。字幕版をおかわりする予定です。
7月にはミュウツーが逆襲しに来ますし、その近辺で公開される長編アニメも期待できそうな見た目でした。
MIBも戻ってきますし、先々まで映画館に通う未来が見えますね。楽しみです。
で、これらに刺激されて沸き立つネタを前に、文章力がうなってくれればよいのですけれど。
筆が乗ってくれればあっという間なのになあ、、、。

今年もたくさん更新できればいいなと思いつつ、、、。
みたらし


prev | next
back to Top