◎VAMPS LIVE 2010 BEAST 12.04
2010/12/10 01:57


DEVIL SIDE
COUNT DOWN
DOLLY
-MC01-
COSMOS
EVANESCENT
PIANO DUET
GET UP
VAMP ADDICTION
IT'S SAD
-MC02-
SE.SAMSARA
MY FIRST LAST
THE PAST
-MC03-
HUNTING
ANGEL TRIP
TROUBLE
EUPHORIA
MIDNIGHT CELEBRATION
KYUKETSU -SATSUGAI VAMPS ver.-

REVOLUTION
-MC04-
MEMORIES
LOVE ADDICT
SEX BLOOD ROCKN'ROLL


とが氏に無料招待チケットを譲ってもらうことに急遽参戦!!!
下北沢ですた丼喰って、スタミナ付けてきたぜっ!
約2ヶ月ぶりのVAMPS...動悸がとまらん。
2ヶ月が短いようで恐ろしく長かった。
デカイ箱でVAMPS見るの初めてだったからやたら緊張した。

ステージにはいつものカウントダウンが。
やっはデカイだけに映像や照明がすごくこってた。
16:66 開演(土日だから開演早かったみたい)
PLUG INの音楽が始まると舞台に2つの棺桶が映し出される。
棺桶は空中をさまよい、ド派手に爆発してVAMPS登場!
まぁもちろんデビサイですよね!
ちなみにあたしの席は北スタンドだったんですが、もろに上手なのね!!
もうかずくんしか見てないよね、あと時々有松さん←
いやでも、とても全体が見渡せて見やすい席だったんですよね。
てゆかスタンドめっちゃ暴れにくいw
まぁDOLLYから暴れたけどね!

は「とーきょーう!悔い残すなよ!出し切って帰れよ!」

久々のCOSMOSとEVANESCENT
そしてPIANO DUETの流れは泣きました。
GET UPではかずくんが横の花道まで来てソロから始まりました!
かずくんの後ろのスクリーンには動きに反応してオーラ的なものが反映される映像が流れててこりゃまたクールなんですわ。

さんさらにて
は「一緒に行こう・・・怖くない・・・ずっと一緒だよ・・・心から・・・・愛してるよ」
愛してるよの後のハイディストの黄色い悲鳴にちょっと笑いました←
ステージセットがすごかったです。
炎がともされるのはライブハウスと変わらないんですが、
なんか大量のろうそくみたいなセットが出てきて幻想的でした!
本当にそこだけ楽園みたいで、全身鳥肌に覆われましたよ。
THE PASTではステージ全体がちょっと暗めでスクリーンに映像が映し出されてました。ブラックライト使ってたのかな?目が光ったり、入れ墨が光ったり、衣装が光ったり。

は「あのちょっと試してみたいことがあるんだけど・・・ちょっと1回スタンドだけ飛んでみて?」
スタンド「ばたばたばたばた・・・」
は「じゃあ、アリーナ」
アリーナ「ばたばたばたばた!!(轟音)」
は「すごいねw」
は「じゃ、その前に・・・腹へってきたな・・・」

いつもの流れでHUNTING
ANGEL TRIPではおなじみのタオル回しが!!
タオルの多さとかに圧巻しました!

ずちゃずちゃ・・・といつもの打ち込み音が
は「今日は何回ヤんの?・・・何回ヤれるんだよー!?」
は「あんま大きい声だすと、感じちゃうから・・・控えめにしてくれる?」
は「もっと大きな声出せんだろ??おっおーーー!!!」

ミッセレきったあああああああ!!!!
ヘドバンするもスタンド席バランス取りづらいw
なので途中から前の席の背もたれつかんで暴れてました。
おかげで膝に痣ができました。
最後はKYUKETSU!!!
最後まで暴れきったぜーーー

本編が終わるとモニターがPCバグった時みたいな演出になり次々とモニターが消えてく。
REVOLUTIONのイントロだけがエンドレスで流れ
しばらくすると一番上のモニターに代々木公園の外が映し出される。
突如現れたのは外でソファーに座ってまったりしてるVAMPS
観客の叫びとストンプを外から様子を見ている模様。
時折マイクでハイドが指示
「もっともっと!すてっぴなっぷ!すてっぴなっぷ!」
外から直接ステージ入りする御一行。
途中トイレに寄ろうとするはいど、何やってんw
そしてREVOLUTION

は「なんか地下鉄みたいな音したよw」
客「ばたばた・・・」
は(きょろきょろ)
は「よくどのライブが思い入れに残ってるかって聞かれるんだけど、選べないんだよね」
客「ばたばた・・・」
は「大きいとこでやっても、なんかライブハウスと変わんないっつーか。」
客「ばたばた・・・」
は「大人をからかうのやめなさいw」
は「メモリーズが出ます。あと3本で終わる・・・っつっても普通なんだけど、俺らにとっちゃすぐだから。ju-kenなんてさっき楽屋で泣いてたし。」
じゅ(泣きまね)
は「また帰ってくるから、腰振って鍛えといてー!」

(LOVE ADDICT前)
は「かずくん、かっこいいのやっちゃってー」
LOVE ADDICTではハイドとかずくんが向かい合って弾いてました。
最後はSEX BLOODでしめる!
暴れまくったー!!!
アリーナで暴れたかった;;

終演後はありちゃんとありちゃんママとそのお友達でゲーセン行ったりラーメン食ったりして帰りました。
首の痛みが心地いいですw
次はB&Bだ!!


|