「愛」 高村視点 1


高村 蛍(たかむら けい)
立科 律耶(たてしな りつや)

高村視点になります。


信じられなかった。ここは食堂で、何十人、いや、何百人も生徒がいる。

なのに、どうして俺は、こんな大勢の人間の前で、同じ男に犯されているんだ?

誰も目をあわせようともしない。みな、こっちを見ない。まるで俺と立科が存在しないかのように、振舞う。

俺の友人たちだったはず数名は、次の授業の準備があるからと立ち去っていった。


分かっている。これが俺と立科の差だ。

全て、俺は立科に負けているものは無いと思っていた。全てのおいて同等と呼ばれるだけの実力をもっていたはずだった。

ただ俺に無いものは、生まれ持った権力。立科にはそれがあった。

俺を崇めていたやつらも、最後は立科に家の力には逆らわない。こうして見殺しにされる。



俺の人生はこんな負け犬で終わるわけにはいかないんだ。

俺は、生まれがもうすでに負け犬だった。暴力を振るう母に、父親も誰だか分からない。

気がついたら施設にいた。

両親がいない、施設育ち。それだけで虐めの対象だった。

そうされないために、俺は常に完璧でなければならなかった。

勉強もスポーツも、何もかも。

この学園でも常に、立科と首席を争った。

だが俺は立科のことを嫌いではなかった。首席を取られることもあったが、良いライバルで友人になれたらと思っていた。


だが、立科が俺に求めたのは友情ではなかった。それは恋慕だった。

立科は俺に雌になれと言っているようにしか、思えなかった。そんなつもりはなかったのかもしれない。

だが、俺の人生の中には同性愛なんてものはありえない。

俺を捨てたやつらを見返してやれるくらい、俺は自分の人生を成功させなければいけないのだ。

その俺が同性の恋人を持つなんてことはあってはならない。人に後ろ指を指される、そんな要因は一つたりとて持っていたくなかった。

せっかくいい友人になれるかと思った立科とは、恋愛感情をもたれた時点で、そうもいかなくなってしまった。

しかし、俺はできるだけ彼を傷つけないように、配慮して断ったつもりだった。

だが、立科は柔らかくだが俺が拒絶したことを許してはくれなかった。

俺を支配しようとする目に、俺はずっと気を使いながら、立科に接していた。だが絶対の俺の拒絶に、このあり様だ。


|

[しおりを挟む]
[Back]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -