『愛』   (王道→会長×一般生徒)   2


「みいくん……なんてことを」

俺の取りまきたちが、真っ青になって、俺を見ている。

俺は何もしていないのに。


「俺は関係ない!あんなこと言ったくらいで、なんで自殺しようとするんだ?もともと頭おかしいんだろっ!俺は悪くない!」

だって、あれくらいのこと、死ぬようなことか?

「高村には、高村の事情があるんだよ……みいくん、会長に何されるか。高村をあんな目にあわせて」

「事情ってなんだよ!」

「編入生の美咲は知らないだろうし、誰も言わなかったから仕方ないだろうけど。あんな酷いこと、事情知らなくても言っちゃあ駄目なことだろ?」

「だって、あいつは会長に相応しくないだろ!?恋人があんなやつで、会長は恥ずかしくないのか?」

彼の恋人はもっともっと素晴らしい人じゃないとダメなはずだ。何で俺がみんなに責められないといけないのか分からない。


「高村は……会長の恋人じゃないんだよ、みいくん」
会計である取りまきの1人が、ため息をついてそう言った。

「じゃあ!やっぱり、セフレなのか!?」

「そうじゃないんだ。大事な人だって言っただろ?会長にとっては、高村は大事な宝物で、でも恋人じゃない」

訳が分からない。



「高村も、前から『ああ』だったわけじゃないんだ。本当はもっと……信じられないかもしれないけど、高村、入学式新入生代表をしたんだよ。どういうことか分かる?主席入学だったってわけ」

「そんなわけないだろ!だって、今じゃ、授業もまともに受けれてない、最下位の成績だって聞いたぞ!」

「だから……昔の話だって。会長と同じくらい頭良くて、スポーツも万能で、カリスマ性もあって。会長と双璧をなすくらい完璧な男だったよ。たった、1つの違いがあったとしたら、生まれた立場だけ。会長の家は大企業、高村は孤児院育ち。でも、そんなことで高村のことを差別するやつはいなかったんだよ。この階級社会の学園で、だよ?それがどのくらい凄いことか分かる?みいくん」

家柄や育ちが、すべてを支配しているって、俺だって知っている。この学園は選ばれたエリートだけが入学できる。

「高村はそれくらい凄いやつだったよ。会長も認めてたよ……会長のライバルで……それだけで終われればよかったんだけどね。会長は、高村を好きになった。でも高村はそうじゃなかった。悲劇の始まりはそれだったんだ」


|

[しおりを挟む]
[Back]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -