小説(両性) | ナノ

▽ 9


「ユイン、何をしているんだ!医者も休んでいろと言わなかったのか!?」

「ライル……」

一心不乱にある物をつめて元は皇后の部屋だった豪奢な部屋を、残骸のようにしてしまっているユインに、ライルは手を掴みそれを止めさせた。


「戻らないと……あの領地に行くんだ」

「何を言っているんだ?ユイン」

「ライル、誰にも言ってないだろ?まだ?ならまだ大丈夫……」


この後宮を今すぐ去って、何事もなかったことにしなければならない。


「俺なんかがいなくなったって、誰も気にしないだろ?だから、お願いここから出してっ!」

「何を言っているんだ?!やっと、子どもができたっていうのに、何故後宮から出さなければいけないんだ?すこし落ち着いてくれ、ユイン……子どもに障る」


ユインが暴れないようにそっと押さえつけ、ライルは子どものことを考えろという。考えているからこれが一番のことなのに。


「ライル、ライル……考えているよ。お前こそどうなんだよ?こんなことになって、俺たちが無事でいられるとでも?」

「考えてる!ずっと考えてきた!……だからこそ、権力が欲しかったんだ。皇帝になった!……全部ユインのためだ」

「何を言ってるんだ?……」


ユインのため?


「お前が俺のためにしたことなんて……俺を苦しめる以外に何をやってくれたんだ?」


ユインはライルのために何でもしてやろうと思った。事実そうしてきた。

傀儡の皇帝として孤独だったユインに、唯一救いがあったとしたらそれはこのライルだった。彼に皇位を譲りたい。

自分には永遠に許されない子どもだと思って、ずっとずっと大事にしてきた。

それはこの後宮に入れられても同じだった。

大事だから、こんなに屈辱的なことでも耐えてきた。


「俺のためだっていうんだったら!……ここから出て行かせてくれっ!」

「できない!」

「どうしてだよ!……」

「愛しているからだっ!」

「何を、言って……」

執着されていたのは知っていた。ライルには甘えられる相手が自分しかいないのだと。


「ずっと愛してきた……ユイン。子どもの頃から、皇帝になったらユインを妻にしようってずっと思っていたんだ。そのお腹にいる子も、俺がずっと待ち望んできた子だ。他の女との子どもなんか欲しくなかった。ユインに産んで欲しかったんだ」

「ライル……俺なんかじゃっ!」

次の皇太子の母親として認められるはずはないのに。

「分かっている……俺のせいで、ユインは一生結婚も……子どもを作る事も許されなかったって。これから先も……でも、俺が相手なら許される」

「許されないよ!何を言っているんだよ?俺みたいな生まれで」

「お願いだ……俺の妻になって下さい」


ユインの否定の言葉を遮って、ライルはそう言った。


「俺の妻になって、俺の子を産んで、一生そばにいて下さい。絶対に俺が守り通して見せるから。どこにもいかないで、ここにいてくれませんか?」


prev / next

[ back to top ]




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -