Wii本体(旧版)


※必要なもの

*テレビ(赤白黄色のコンポジット入力とパソコンや液晶テレビの基本入力端子入力)
*パソコンの液晶

どちらかあれば遊べます。

##amz_B000KFDO3A#S#

※中古品の場合、文章をよく読んでください。2000円くらいまでは大体欠品が多く、もちろん本体だけでは遊べませんのでご注意ください。


*本体
*リモコン
*センサーバー(リモコンの反応を受け取るもの)
*AVケーブル(テレビに繋ぐ場合のケーブルです。wii以外の機種では繋げないタイプ)
*ACアダプター(電源ですので必須)


…………↑ここまで必須…………


*ヌンチャク(なくても問題ないですが、あれば両手でできるゲームが増えますので)
*クラシックコントローラ(両手操作のあれですね。ゲームキューブ用の差し込み端子があるので他のゲーム機をお持ちの方は要らないし無くても問題ない)
*本体補助プレート(横置きの場合要りませんし、うちは縦置きだけど少し幅を取るので必要ない)
*センサーバースタンド(アナログテレビには要りません。液晶の上に設置して落ちないようにするものなので、まあ要らないと思う)

…………………………

「買ってみたい趣味の物が『高い安いの基準』は興味があるかないか」。管理人はもちろん非ゲーマーの基本アナログ人間なので、本体価格一万越えとか考えられませんでした。まあ昔はソフト代だけでそれぐらいだったし、GIFの打ち込みやってる今では「ゲーム業界者の忍耐マジすごい。もっとお金とっていい」と心から思うけど。任※堂にはソフト代で返そう。

AVケーブルやACアダプターに関しては純正品でないと難しいみたいですね。

ソフトに関してなんですが、中古にせよ定価にせよ「えっ。ちょっと待ってどこでどれを買えばいいのwww」となったので、また次回。とりあえずBOOK・OFF投げ売りのwiiスポーツをやってます。「やりこみ度はない」ですが最初からやりたい作品では続かないと思うので、軽い二の腕の運動がてらに。ゲーマーには全然物足りないかも。

ソフトはゲーマーの友人知人に聞きながらゆっくり増やしていくつもり。持ち運びのきくDSのほうが私には向いてるかな。


prev | next

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -