ゼノブレイド


##amz_B00375MX6O#S#

三次元ブログでときどき感想書いてます。3DS版は操作がややこしめ&いろいろ小さめなので、据え置き型のゲーム起動が苦にならず、液晶を独占できる環境の人はWii版がオススメ。

「ゲームの面白さ、よくわからん……飽きてしまう……」
「高い買い物と感じないソフトって、結局どれなんや」
「大人になってまで貴重な時間使ってRPGはしんどい」
「キャラクターの若さがキラキラしすぎてまぶしい……」

というような私向けでした。いろいろ楽です。迷ったらコレにしろと散々言われただけあります。それでもときどきしんどいので休憩。

操作するより隣で見ているのが一番楽しい、という変わったゲームでもある。アイテム名とか景色とか戦闘音声とか、一人だと見落としがちな要素もてんこ盛り。家族や友人宅でやってもツッコミながら楽しめます。初見のときとやり始めの印象が違いすぎて、いろいろ戸惑う(可愛いと思っていたチキンが憎いとか、綺麗だと思っていた胎内や蜘蛛の洞窟が不気味だとか)。

Wiiである意味は……なぜWiiだったんでしょうね。




*prev | next#

サイトにもどる



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -