memo | ナノ
 最近書いたものの話

ここ数年のわたしにしては怒涛の更新です。
ゆたかちゃんの創作52本蔵出しを読んで触発されました。(ブクマからぜひ「喜雨」のオリジナル創作部屋へどうぞ!宣伝!)

なんとなく語ってみようかと思います。


@びーらぶど本編

これはだいぶ前に書いてたやつ。元は『ユキが病気で隔離されてショーンってなるりんちゃん(に相手にされなくてショーンってなるカズマサマ)』的なギャグめいたネタだったんです。

思いの外りんちゃんが沈んでしまったので、前から書きたかったカズマサマのネタを挟みました。「ひだまりの待ち人」という王様視点の短編で『カズマは私の前で泣かなかった』みたいなやつの、答え合わせ的な。これをりんちゃんにさらっと言っちゃう、というのが書きたくて。夫婦感あるじゃないですか、こういうの!

ただ書きたいネタがブレたせいか、出来が悪くて悔しいです。カッコイイカズマサマが活躍するイチャイチャな話を書きたいです。


A拍手お礼文

秋月ちゃんがんばる、の回。せっかく同じ職場にいるので仕事絡みでがんばらせました。オフィスで働いたことないからいろいろおかしいのだろうけれどご容赦ください。

オドオドな女の子ががんばる、っていうのが好きなんですけど、がんばりがイマイチだった上に後半にあざとさ出しちゃって、結局イラつかれヒロインまっしぐら……秋月ちゃんはわるくないんだ、わたしがわるいんです……

次回は、甲斐くん据え膳を食うか!?みたいな話になるのかならないのか。


Bその他シリーズ「幸福な国の、幸福な人々」

書きたいネタをびーらぶどの世界にまとめたオムニバスみたいにする予定のシリーズ。ゆたかちゃんのパク…オマージュです。

元々「カズマサマ嫌いな町娘とカズマサマ大好きな兵士」が書きたくて。そこに、びーらぶどとは関係なくもういっこ書きたいネタができたのでこっちの世界に輸入して、シリーズにしちゃいました。

町娘のほうは、王宮だとみんながカズマ殿下ばんざい!カズマ殿下だいすき!みたいなかんじでアホのようなので(そこが好きではある)、カズマサマdisり要員が欲しくて。

あと、ゆたかちゃんのrutileにちらっと出てきた、林檎を買うアン夫人を出してみました(笑)あとユーリさんの林檎食わず嫌い(だった)エピソードもオマージュ()を。

許嫁の方は、もっとえろえろな明るい話にしたかったんですけど、手ぬるいかんじになりました。これからどんどんTL漫画みたくしていけたらとおもいます。(ぜったいむり)

ぐいぐい来る女の子大好きなんですけど愛されヒロインも同じくらい好きでさらに書きやすいので、ぐいぐいヒロインがうちには少なめ。新鮮で楽しいです。リコちゃんは同世代に比べたら大人っぽくて発育もいい(ただし背は低い)イメージです。

サツキさんは、名前に反して精悍で武骨で逞しげなイメージ。ムキムキってほどではない。髪の色はカズマサマといっしょ、ていう表現を入れ忘れました。次回以降に使おう。女みたいな名前の逞しい男キャラが書きたかったんです。振り回されて逞しさ出てないけど。

2作とも、名前だけ王宮夫婦が出せるのがなんか楽しいです。ちまちま更新できたら…

「こんなキャラ出したらいいんじゃない」とかあったらアイディアください。アウトプット苦手に定評があるので書けるかはわかりませんが…



一番書きたいのは、各所で言ってますがハヤハヤのつづきなので、こっちもがんばりたいです。

あまりにいつも間が空くので人物紹介ページ復活させました。わたしもわからなくなるから…「どんな話か知りたい」にこたえるような人物紹介ではないので悪しからず…

たまーに読むと、ヘタクソなんですけど「好き!」ってなるくらい愛着はあるので、暇すぎて死にそうな方はぜひ読んでみてください。宣伝してみました。




prev / top / next



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -