memo | ナノ
 ゆたかちゃんが書いてくれたやつの話

(記事のタイトルが頭わるそう…)

ゆたかちゃんが、うちのびーらぶど世界設定で書いてくれている創作シリーズ「rutile」にて、わたしの誕生日祝いにお話を1本書いてくれました。


前半は、本編エピソードの補完的なお話になっていて個人的に楽しく、後半はリンチャンがかわいくて自キャラに萌えられるよろこびを噛みしめることができる……二度おいしい話となっております(作者的に)。


本編の該当エピソードは16話、17話です。
カズマサマが野蛮な部族とよくわからん協定を結び、そんなカズマサマの帰りを待つリンチャンの話。

まだカズマサマチート設定をちゃんと本編で描いていたころの……(遠い目)

「完璧王子様が溺愛する奥さんにだけは弱い」が萌えポイントのはずが、いまや「完璧設定王子様が奥さんに弱いことが露呈してかっこわるい」状態になっておりますな。


このシリーズは、夫婦のイチャイチャがメインなので設定がとにかくゆるゆるで(他もだろは禁句)、「ある懸案」とか「例の協定」とかぼかしまくって中身はないんですけど、今回に関しては『秘策がある』云々の詳細がゆたかちゃんによって描かれております。

(もちろん作者は秘策の中身なんて考えたこともなかったのである!)

ゆるゆる設定はこんなとき役に立つんだなと思いました。さくしゃはかしこいから、みなさんがカズマサマを書ける隙を作っているのだ。どうだ、書きたくなっただろう。


いい歳をしてこういうことはあまり言わないようにしますね。

ちなみに、いにしえのふじょしや夢女子のサイトあるあるみたいなのが、ものによっては「そんなにバカにしなくても」って思うので時々辛いです。愛があるやつは楽しい。(主観です)

オリジナルなのでちょっと違うかもですが、似たようなことをいまだにやっている身としては、あまり笑い者にするでないぞ…というきもち。


話が逸れましたね。


何度も言ってる気がするんですが、ゆたかちゃんはわたしには書きたくても書けないヒロインが書けるので、我が幼なじみながら羨望しかありません。

「rutile」のユーリさんなんか、読む側としてはめっっっちゃタイプなキャラですけど、ぜったいに書けない……リンチャンみたいなのしか書けません。はわわ系?

わたしは某でぃあまいんのさとこちゃんみたいにふんわりしてるけど芯が強い子が大好きなんだよ!はわわ系ではないんだ!どうしてこうなった!

(※リンチャンはだんだんはわわ系というかおばかになりつつあるのでなんだかんだで可愛く思っています)

ふんわりヒロインもボーイッシュで飄々としたヒロイン(闇持ち)も対極ぽいですが両方たまらんので両方書けたらいいんですけどね……

あとはヒロインだーいすき!みたいなヒーローしか書けなくて……いや、そういうのが好きだからいいんですけど……

ゆたかちゃんはさまざまな設定(ちゃんと考えてる)でさまざまな関係性のさまざまなタイプのキャラを書けるので、ほんとうらやましいですわ。

嫉妬モードはこれくらいにしよう。

みなさんが「rutile」を読みたくなるような文章を書きたかったんですが、結局自分語りかよ、という内容になってしまいましたね。

個人的におすすめなポイントは、カズマサマの使ってるせっけんをマリカさんに聞くリンチャンです!よろしくどうぞ!




prev / top / next



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -