化け物×化け物 | ナノ




14 夏休みに想いを馳せて



平穏な日が続いた。当たり前の日常がこんなにも素敵だなんて、私は幸せだ。

静雄さんも岸谷さんも、私の能力について全く問うてくる事は無かった。
あの黒髪の人ももうあれ以来なにもしてこない。

いつかは、言わなきゃと思いつつまだ言えないでいる。友達に隠し事なん、したくないもの。

すっかり暑くなってしまった。もうすぐ夏休み。世の中の人の大半が喜ぶであろう夏休みだ。

今日は最後の昼休み。
明日からは午前授業。

そうしたら暫くここで集まる事は無いんだなと思ったら、寂しくて虚しくて…

『寂しくなるなぁ』

口からそんな言葉が溢れた。


静雄さんと京ちゃんと岸谷さんは、一斉に私の方を見た。

『あっその、もうすぐ夏休みだから。皆んなに会えなくなっちゃうなって…』

門「夏休みも、集まればいいだろ」

『へ?』



京ちゃんのそんな一言で、私は静雄さんと岸谷さんとメアドを交換する事になった。
初めて携帯に京ちゃん以外のアドレスが入った。嬉しくてなんだかふわふわする。

『二人とも、ありがとう!』

新「こちらこそ!」

静「いつでも連絡寄越せよ」

『いつでも…?いつでもメールしていいの??』

静「当たり前だろ」

嬉しい。夏休みも、みんなに会えるんだ。お話できるんだ。遊べるんだ。

そう思うとさっきまで苦痛だった夏休みも、なんだか楽しみになってきた。







家に帰ってから、さっそく三人にメールを送った。


内容は、8月初めのお祭りに行きたいということ。

我儘かな?とも思ったけど、小さい頃から憧れを抱いていたお祭り。行ってみたいのだ。大好きな人達と。

これから始まる夏休みに想いを馳せて、私は携帯を閉じた。






prev next

[しおり/戻る]