指に嵌まるは




「おいっ、クリス!」

ふいに名前を呼ばれたので後ろを振り返れば、そこには友人の男の子達がいた

「ゴールドにシルバー!!どうしたの?」

用件を聞くが二人は中々言い出さない
というか、私に視線を会わせない
何がそんなに言いにくいのだろう

「何なのよ、二人ともよそよそしいわよ?」

「あの、そのだな……、シル公頼んだ!!」

「おいっ!?」

バトンタッチのごとくゴールドはシルバーの背中を押す
少し焦ったようなシルバーが私と視線が合うとさりげなく視線を外す
しかし、何かを決意したようにこちらを見てきた

「クリス、これを」

「?何これ」

小さな袋が手渡された
視線で開けてみろと訴えられる
私は言われた(?)通り袋を開ける
そして掌に出してみればコロリと二つの指輪が出てきた

「可愛い、どうしたのこれ、ブルーさんにプレゼントするの?」

「「……はぁ」」

「ちょっ、なんで二人同時に溜め息つくのよ!!!」

するとゴールドとシルバーが私の指輪が乗っている方の手を取って指を折り畳んでいく
握られた指輪の冷たさが直に伝わってきた

「オメーにだよ!!今日誕生日だろ」

そう言われて気づく、今日は4月30日、つまりは私の誕生日
この頃忙しくて忘れていた

「色々俺等って騒がしくて、お前がいつもストッパーとしていてくれるだろ、だからこの日くらい感謝したくて」

「クリスがどんなの好きかわからなくて、星の物を探したんだが良いのが見つからなかったからそんなものなんだが」

私はもう一度手の中の物を見る
二人は気に入らなかったかと珍しく不安そうにこちらを見てきた
ハッキリ言ってすごく嬉しい
涙が出るほど

「ありがとう、最高の誕生日プレゼントだわ」

笑って見せたら、二人はそれぞれ一つずつ指輪を取り、両手の中指にはめてくれた

お日様とお月様の指輪を








クリス姉HappyBirthday!!!!
やっぱり水晶はジョウトのヒロインだよね
金銀水晶でこれからも不良・学級委員長で仲良くしてもらいたいです
そんで指輪のつける場所の意味って何でしたっけ?


prev next
- ナノ -