ちょっとした噂




学園の一部でちょっとした噂が広まった

「なぁグリーン?」

「なんだ」

「グリーンとブルーって付き合ってんの?」

「っ!!?ゲホゴホ!!」

真相を聞こうとしたら目の前で盛大に噎せた
なんとか吹かなかったけど、未だに咳き込んでいるグリーンの背中を撫でた

「大丈夫?」

「あぁ、問題ない。いや、あるな、なんだその質問」

「えっ、噂になってるぜ。イケメンなグリーンと美人なブルーが仲良さそうにしてるから付き合ってるんじゃないかって」

そう言ったら溜め息をつかれた
そしたら、そんなわけあるかと返された

「あんな煩い女、お断りだ」

「えぇ、お似合いだと思うけどなぁ」

「……本気で言ってるのか」

少し険しそうな顔でそう聞かれた
そりゃ、美男美女カップルなんだから誰もが羨むと思うんだけどな

「グリーン、ブルーのこと嫌いなの?」

「嫌いじゃない、好きだかそう言った好きじゃない。あっちも、そう言った好きは他にいるしな」

「へぇ、ブルー好きな奴いたんだぁ」

そう言ったら盛大に溜め息をつかれた
それがムカついて幸せ全部逃げてしまえと思った

「アイツも憐れに感じてきた」

「はぁ?」

「なんでもない、とにかくその噂はガセネタだ」

どちらかと言うとライバルだな、と静かに呟かれた
それにオレは首をかしげる


そして少ししてからまた新しい噂が流れる
「グリーンとレッドは付き合っている」
その時は今までで一番険しい顔をしたブルーがグリーンに尋問をしかけた
やっぱり二人が付き合ってるんじゃないかと言ったら二人して溜め息つかれた






愛さレッド!!
幼少期に緑と青が赤を取り合ってると思うと胸熱


prev next
- ナノ -