×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -




異国と愛



Love is funny or it's sad

Or it's quiet or it's mad

It's a good thing or it's bad

But beautiful.

Beautiful to take a chance

And if you fall you fall

And I'm thinking I wouldn't mind at all ………



「……………何だソレは。歌か?」



煙草の煙をフゥ、と吐き出した三蔵が口を開いた。


ある晴れた昼下がり、街に到着するまでの道中で一行は湖畔へ辿り着いた。

まだ街までは日にちがかかると言う八戒の言葉に、一旦ジープを止めて昼食を取ることになった。
これだけ天気が良いのだから、水遊びをしようと悟空の発言を切っ掛けに、ついでに水浴びと洗濯をする事になった。
ななし1は木と木の枝にくくりつけられたロープに、タオルや服を干していく。
木陰に停められたジープに座り新聞を読む三蔵だったが、不意にななし1が口ずさんだ歌に、眉間にシワを寄せた。

少し離れた湖畔から、悟空や八戒、悟浄が水浴びをする声が聞こえる。


「……これ、私の居た世界にある、異国の歌なんだ。」

「…………何を歌ってんのか全く理解できんな。」

興味が無さそうに言う三蔵に、ななし1は眉を潜めて苦笑した。

「……良い歌なんだけどなぁ。」

全ての洗濯物を干し終えたななし1も、一本頂戴と三蔵から煙草を貰う。
普段、煙草なんて吸わないななし1にどうしたもんかと三蔵が様子を見れば、ななし1は空を仰ぎながら煙を吐き出した。

三蔵からはあまり表情は見えないものの、切ない顔をするななし1に、三蔵はフンと鼻を鳴らす。



「……意味は。」

「………ぇ??」

「…さっきの歌だ。どんな意味だ。」


振り返れば、ぶっきらぼうに言う三蔵がななし1を見ていた。
木漏れ日から漏れる太陽光が、三蔵の金髪の髪を一段とキラキラ輝かせる。
綺麗だなぁ、と三蔵を見たななし1は、再度空を仰いで口を開く。

「……愛についての歌なんだ。」

「……愛??」

「そっ、……

Love is funny or it's sad

Or it's quiet or it's mad

It's a good thing or it's bad

But beautiful.

愛は楽しく、時に悲しい。

時に静かで、時に狂っている。

良いか悪いかは分からないけど、

それでも愛は、美しい。

………って歌なんだ。私が生まれるずっと前からある、異国の歌。なんだか、素敵でしょ??」

「……フン、一人前に愛だか抜かしてる暇があればさっさと飯の支度をしろ。…時期にアイツ等が戻って来るぞ。」

「……全く、三蔵サマってばロマンが足りない男ですねっ!」

聞くだけ聞いて再び新聞に目を通し始める三蔵に、ななし1は皮肉を返してやる。
確かに、そろそろご飯の支度をしなければ。

折角、想い人とタイミング良く二人きりになれたのに、ロマンもへったくりも無い!と拗ねるななし1に三蔵はフンとまた鼻をならした。


「………ななし1。」

「んー??」
「さっきの歌に続きはあるのか。」

「……あるは、あるけど……ってきゃ!??」

「…歌え。そして、意味を教えろ。」

(…………え〜…??? )

食材を取ろうとジープに手を伸ばしたななし1の腕を三蔵が引っ張れば、バランスを崩したななし1が三蔵の胸に飛び込みそうになる。

ジープのドアがあるから倒れなかったものの、三蔵の胸元に顔を寄せたななし1は突然の事に顔を赤く染めた。
顔を上げると、顔が触れ合ってしまうのではないかと思うほど、三蔵との距離が近かった。


「…………異国の言葉は生け簀かねぇが、ななし1の歌ならたまには聞いてやる。」

「〜〜!!!」

ニヤリと不敵な笑みを浮かべる三蔵に、さらに顔が赤くなるななし1。



Beautiful to take a chance

And if you fall you fall

And I'm thinking I wouldn't mind at all ………

運に身をゆだねて

落ちる時は、落ちてしまう。

そして思うのだ。『それも、悪くない』と。



ーーー歌の続きは、まさに、自分の事じゃないか。



end

[ 4/76 ]

[*prev] [next#]