※静←臨前提 帝人目線





















「あ、臨也さん」

学校も終わって家に帰ろうとしたとき、ファーつきの黒いコートという、一発で彼とわかる格好をした臨也さんが携帯を片手に歩いていた。僕の存在に気づき、手を振ってくる。

「あ、帝人くんっ。久しぶりだね〜」

「お久しぶりです」

彼の笑顔を見てると、なんだか心が暖かくなった。なんでだろう。・・・いやいや、待て。相手はあの漆黒の冷血情報屋だぞ。

「百面相になってるよ?」

「・・・なんでもないです」

人の気も知らないで、彼は上目遣いで僕を見つめる。なんだが恥ずかしくなってきた。なんか話しなきゃ。

「そういえば、臨也さん最近チャットに顔出しませんね。」

「あぁ、いろいろと忙しくてね〜。」

「情報集めですか?」

「ま、そんなもんかな」

鋭い赤い瞳に魅力されてしまう。僕は本当におかしくなってしまったんだろうか。臨也さんに見とれるなんて。

「あ、シズちゃんだ」

ふと顔を上げると、臨也さんがふわりと笑っていた。静雄さんのほうを見ながら。

「よくこんな人混みの中から、見つけ出せますね」

「だってシズちゃん目立つじゃん」

そういいつつ、臨也さんは静雄さんから目を離さない。なんだか心の中がモヤモヤしてきた。なんなんだ、この感情。

「じゃあ、俺シズちゃんからかいに行ってくる。またね、帝人くん」

臨也さんの言葉を聞き終わる前に、僕の手は勝手に動いていた。彼のコートの袖をぐんと引っ張る。

「な、なに?どうしたの?」

臨也さんは少し驚いた顔をする。僕の行動が読めなかったのだろう。でも臨也さんは、早く静雄さんのところに行きたくてたまんないんだろうな。でも、行かせない。行かせたくない。

「・・・臨也さん」

彼を引っ張って抱きしめる。臨也さんは急な出来事に頭がついていっていないのだろう。固まっていた。

「ちょ、ちょっと、帝人くん、離して」

焦る臨也さんの声を聞いて、僕のモヤモヤする黒い感情がますます増えた。離さないというように、強く抱きしめる。

「や、やめ・・・シズちゃ・・・」

ハッと意識が明確になる。彼のたった一言で。どんなに小さな声でもはっきりと聞こえた。『シズちゃん』と。



あぁ、やっぱりこの人の心の中には、静雄さんしかいないんだな。



抱きしめていた彼を解放する。そしていつも通りの笑顔で話しかけた。

「・・・ふふ、焦った臨也さん、なかなか面白かったですよ」

僕の言葉にぽかーんと口を開いたままの彼。そして顔を赤くした。

「君、なかなかいい性格してるじゃん。この俺を焦らすなんて」

「ありがとうございます」

ニコリと微笑むと、臨也さんは「負けた」と呟いた。

「じゃあ、俺もう行くから」

臨也さんはコートを翻し、僕の横を通り抜ける。去っていく臨也さんの背中に僕は小さく呟いた。

「静雄さんとばかり遊んでないで、たまには僕とも遊んでくださいね?」

彼にこの声は届いたのだろうか。たとえ届いたとしても、彼の心の中は静雄さんでいっぱいだから、僕が入る余地なんか、ないよね。
さて帰ろうと振り返ったとき、頬に冷たいものが伝った。


あれ、なんで僕泣いてるの?



心の中に、ぽっかりと穴が開いた気がした。



























儚くも美しく

(これを恋と呼べるのだろうか。)


























ーーーーーーーーーーーー

帝黒いっ!!!
帝人失恋ネタ〜ww

帝臨好きです^^
あ、正確にいえば帝→臨が好きれす←

久々の更新がこんなんですいませんw

つか明日テストオワタ(^ω^)←



from西瓜

 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -