※来神設定 たぶん両片思い 臨也目線


















「あー!!もうわかんねぇ!!!」

「ちょ、静雄っ!教科書破らないでよ!!」

俺が昼ご飯のジャムパンにかぶりつこうとしたとき、シズちゃんの怒声と新羅の悲鳴が聞こえてきた。

「シーズちゃんっ。と、新羅。何してんの?」

「うっせぇノミ蟲!俺は今最高にイラついてんだ!!」

「英語の再テストの勉強だよ。静雄、また0点とっちゃってね・・・。」

やれやれと言ったような溜息をつく新羅。俺は高校生にもなって0点をとるシズちゃんが可笑しくて、声を上げて笑った。

「あははははっ!0点とるなんて、ある意味天才だよ、シズちゃん!」

「な、なんだとてめぇ、いざやああぁ!!」

「まぁまぁ!平和な昼休みに喧嘩なんかしないっ!!」

新羅は必死に静雄を宥める。そして何かをひらめいたかのように、顔を輝かせた。

「そうだっ!静雄、臨也に教えてもらえばいいじゃないか。」

「「は・・・?」」

俺とシズちゃんの声がハモる。新羅は勢いよく俺を指差した。

「だって臨也、文系得意でしょ?僕どちらかと言うと理数系が得意だから、英語よくわかんないんだよね〜。」

「え「何言ってんだよ新羅!!なんで俺がこいつに教わんなきゃなんねーんだよっ!」

シズちゃんは俺の声を遮って叫ぶ。しかも、今の言葉はちょっとイラっときた。

「・・・いいよ、新羅。しょうがないからシズちゃんに英語教えてあげる。」

「なっ・・・!」

「本当かい!?ありがとう、臨也っ!」

「・・・・・じゃあ、放課後に・・・ね。」

俺がニコリと微笑んだ。シズちゃんは少し悔しそうな顔をしたが、何処が嬉しそうだったので 、心底嫌がっていなくて安心した。













放課後。
誰もいない教室で、俺とシズちゃんだけが座って向き合っていた。

「・・・・んで、ここが受け身になるから過去分詞使って、こうなる。」

「ほー。すげぇ、できた。」

「シズちゃん、やれば出来るじゃん。」

俺が言った通り、シズちゃんは馬鹿だけどやれば出来る子だった。これなら再テストも大丈夫そうだ。

「なんかテストイケる気がしてきたわ。ありがとな、臨也。」

「え・・・。」

まさかシズちゃんの口から『ありがとう』なんて言葉が出てくるとは思わなかった。

(うわ・・・なんか、すごく照れる。)

俺の顔は一気に赤くなる。すると、つられてシズちゃんも赤くなっていた。

「も、もう暗いし、帰ろうぜ。送ってく。」

「えっ、いいよ。そんな女子じゃあるまいし。」

「いいから、送らせろ。礼だと思え。」

シズちゃんがそんなこと言うもんだから、俺の顔はさらに赤くなったと思う。
俺とシズちゃんはパッパと帰る支度をして、学校をあとにした。













外はすでに星が出ていて、本当に綺麗だった。俺はさりげなくシズちゃんに寄り添う。するとシズちゃんも俺のほうに寄ってきた。

(なんか、今日、すごくシズちゃんに近づけた気がする。)

シズちゃんの手が俺の手に触れた。そして指と指が深く絡み合う。

このまま時が止まればいい、と思った。



























この瞬間が幸せ

(そばに感じる貴方のぬくもり。)


























ーーーーーーーーーーー

ひっさびさにうPしましたw
なんかシズイザ書くのほんと久々ww
イザシズとか双子とか書いてたんでω

今回はちょい甘めを目指しました^^撃沈したかもだが←



from西瓜

 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -