「くしゅん!」

池袋の街中に響き渡る一つのくしゃみ。それは臨也が発したものだった。
突然の出来事に、静雄は振り回していた標識を止める。

「お前、風邪ひいてんのかよ。」

「・・・・まぁね、俺はシズちゃんと違って、病弱だから。」

いつもより顔がほんのりと赤い臨也を見て、静雄は少し戸惑う。だが、いつもどおり悪態をついた。

「ちっ、風邪なら近づくなよ。うつるだろ。」

「大丈夫だって。シズちゃん、馬鹿でしょ?」

「あ"ぁ?」

静雄は馬鹿と言われキレそうになったが、臨也の少ししんどそうな様子を見て、その怒りも消え去ってしまった。

「・・・・・もういい。今日は萎えた。早く帰って寝やがれ。」

「あっれー。もしかしてシズちゃん、俺のこと心配してくれてんの?」

「は?ちげーよ。風邪菌をこれ以上撒き散らされたらたまんねーからだ。さっさと消え去れ。」

静雄は臨也の挑発をスルーして、それだけを言うと、さっさとどこかに行ってしまった。

「なんだよ・・・・、もう。」

静雄と闘えなくて不満に思った臨也だが、本格的に頭が痛くなり始めたので、家に帰ることにした。


新宿にある自宅につくと、臨也は玄関のドアにかかっているビニール袋を見つけた。

「・・・何だろ、これ。」

ビニール袋を開いて中を見ると、そこには冷えピタとカイロが入れてある。そして、かすかにタバコの匂いがした。

「これ、もしかして・・・・・。」

頭に浮かんだのは、自分と犬猿の仲のバーテン服の男。彼はヘビースモーカーだから、タバコの匂いがするはずだ。

「それにしても、冷えピタとカイロって一緒に入れていいわけ?冷たいのと暖かいのが、グチャグチャになっちゃうじゃん。」

バーテン服の男が冷えピタとカイロを買うところを想像し、声をあげて笑う。

「今度会った時・・・・お礼言わなきゃね。」

臨也は嬉しそうに微笑み、冷えピタとカイロが入った袋を大事そうに抱きしめた。






















あなたの小さな優しさを

(私はしっかり受け取りました。)





















ーーーーーーーーーーーー

もう文がグチャグチャだ(笑)
激しく乱文ですいません;ω;

今回は風邪ひき臨也というわけですが、私はどっちかというと風邪ひきにくい体質ですね←馬鹿だからw

病弱な臨也を、シズちゃんは優しく労ったらいいよwww←←



from西瓜


 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -