140929 22:16:09
企画に参加した際のおはなしをいっこ追加しました。
やはり福永くんがすきですね。

最近
○結局ほかに夢をかきはじめる
○FF4の熱が冷めない、おかしい、さめない

○サイトデザインがくそなのでなおしたい
○けどその余力と時間と能力がない
○そもそもガラケーを手放したためガラケー向けのデザインができない

○黒尾の夏の話を書こうとおもったけど夏が終わってしまった
○ハイキュー夢を書く気持はあまりないけど、本誌やばい
○アニメもやばい


半年くらい休止してるのにおもったより書くことがないという……
しばらくは絵をかいたりほかの文章かいたりをたのしむ!



140314 20:18:03 more≫
おひさしぶりです(今年二回目)。


いろいろ考えましたが、サイト更新停止をすることにしました。
今のところ無期限です。


夢および文章を書く時期ではなくなったのが主な理由です。
バイオリズムではないですが、イメージを文章にしたい周期みたいなのがありまして、もともと絵のほうの人間なこともあり文章の周期は比較的突然訪れ突然終わります。次はいつになるかわかりませんが、そのときがきたらまたよろしくやってください。
わたし自身通ってたサイトがなくなったら哀しい思いでがありますし、閉鎖はNG的な嬉しいお言葉をいただいたので、ページをなくすことはありません。気が向いたらひょっこり戻ってくるとおもうので。

放置状態になるので、ブクマやランクは外させていただきます。

……なんてことを書いてるとちょっとさびしくなってきたので、すぐに戻ってくるかもしれません(笑)。
できれば「わたしの愛した真夏の死神」を書きに戻ってきたいとは考えています。そのころにハイキューがどうなっているか分かりませんが……


飽き性のわたしがよく続けたなあと思います。
ツイッター界隈やピクシブのほうではひょこひょこ絵を描いているとおもうので、よろしくおねがいします。


追記から、えんじさまへ。言い訳です。
最後の最後で微妙なものを更新してしまったことを深くおわびいたします……




そういえば先日、生まれて初めてバレンタインにチョコレートをわたすという行為をしました。イベントごとに疎い性分なのですが、こういう時こそイベントを活用しない手はないと……後悔もしていますが、ダメでもともとなので、ええ。



140126 13:58:01
恋と憧れの違いに翻弄されています。


高校時代に抱いた感情はたしかに恋であったと確信しているし、元バイト先の先輩には恋というよりは憧れとともにアイドル視していたといったほうが正しい。

今回がどうだというと、ほんとうにわからない。
だけど、どちらにしろ、これ以上にはならないだろうなとはおもうので、考えるだけ無駄なのだろうとおもいます。



あけましておめでとうございました。



131229 20:08:12 more≫
及川夢を更新しました……及川は難しい……難しいのです……


追記にてタイトルをくださった升田さまへのお返事という名の言い訳です。
ありがとうございました。



131227 20:52:12

今年もねこまサンタがやってきた!


ひさびさに慟哭と、シリーズを更新。
もっとこういう、くだらない、とりとめのない、どうしようもない、話を書きたいのですが、なかなか。
しかしながらあまりにも小ネタすぎると更新扱いにしていいのかという感じです。


今年はあとひとつ更新できたらいいなとおもっています。
+慟哭と、もひとつ……間に合うかな〜〜

ひさびさに黒尾も書きたい……というか、本誌の黒尾がカッコ良すぎて…つらい……



131216 21:21:12 more≫


おひさしぶりです……

きづいたら11月になり12月になり……もう年末ですか……
前回の更新がおよそ二か月まえということにも恐怖しています。長いこと放置すいません。
今回の更新はなぜか更新停止状態にしていた「わたしの愛した真夏の死神」です。なぜこのタイミングで……というと、まあ嬉しいお言葉をいただいた勢いで、半ば放り出していた書きかけを進めたというだけの話なのですが……
更新したので一応停止表示ははずしましたし、あまり長く続かせるものではないのですが、終わらせられたらいいなーーーみたいなノリでいきたいとおもいます。
あと個人的に月島と山口の関係が分かり良かったです。これで同中じゃないとかだったらコッソリさげるところでした。



ところで、ひさびさに更新しにきてアクセスもみたのですが、なぜだかたくさんの方にいらっしゃってもらって……ほんとうになぜだかわからないのですが、ありがとうございますというかごめんなさいというか……
そういえば去年の今頃に光のページェント企画をやってたんですね。今年はできそうもないですが、カウンターの回りをみて、なにか企画等できたら…いいな…(遠い目)



ついったでもさんざん騒いでいますが、ゲームにはまってしまい、抜けられないでいるのですが、ちゃんとジャンプはチェックしています。東京編がアツくてアツくて……逆に夢小説の介入するすきまがないようなカンジでもありますね……
……FF夢も書きたいなあ……


追記にて、メルフォお返事です。遅くなって申し訳ありません。



131022 22:26:10
ちょっとだけ長い話をひとつ書き終えました。



これを期にちょこっとお知らせ
更新状況もよろしくないので、そのうちサイトを閉めようかと考えています。
閉鎖なのか更新停止なのか決まってませんが、そんな感じになるとおもいます。

以前いただいたタイトルの話は書き上げるつもりです(遅くてすいません…)。

10万になったらフリリクかな…?とおもったのですが、このペースだとどうだかわかりませんし、実際リクエストなんてあるのかという話にもなるので、これも考え中。でも、最後の悪あがきくらいしたいです。




131013 12:51:10
駆け足で書いてんなーってカンジ



福永くんお誕生日おめでとうございました。
アニメ化おめでとうございます。

ここであらゆる記念を逃しています。
アニメ化については、いろいろ感じることもありますが……


いちばん懸念しているのは、周りがアツくなると冷めてくる厄介な性格をしているところです。うーん



130927 23:19:09
月島くんお誕生日おめでとうございます。
夢も絵もかけなかったけどおめでとうございます。
ちゃっかり黒尾を更新しているけどおめでとうございます。


おもえば、一年前の月島誕生日企画からハイキュー夢をかきはじめたんですよね。そうおもうと、一年間ハイキュー夢をかきつづけたのか…となんだか感慨深い感じになりますね。
そのときから文体が変わったりしているんでしょうか……わからないけど。

なんかまた企画参加したいなあ…なんておもったり。して。



さて、吾輩は猫であったはさりげなく終盤を迎えます。
全体像はみえてたのに、ここぞというところになると筆が止まってしまいますね。むずかぴー。
前も書いたかもしれませんが、歌をイメージすると文章が書きやすくなる現象があります。
「静寂を切り裂く月光」っていう、黒尾の話があるんですが、これは某バンドの『水槽』という曲がもととなりました。歌詞で言ってる内容と若干違っても、全体を包み込むイメージがあって、それがすごくすきだったので。
吾輩は猫であった(略してハイネコ)も、同じバンドの『フィナーレ』という曲に影響されました。
なんていうか、黒尾は意外にもメレンゲが合う…という、新事実…。某バンドとか言ってぜんぜん伏せてないという。曲も詞もすてきなバンドなので、興味あったらぜひ聞いてみてください。


っはー、福永くん誕生日には絵を描きます。



130925 15:10:09 more≫
おひさしぶりです
常時オンラインにはいるんですけど、なかなか更新できずに、ていうか文章が書けずにいました。絵ばっか描いてます。実生活はいろいろ変動があり、めんどくさいことを放りなげたりめんどくさいことをはじめようとしたり、だからといってすぐにはじめられるわけでもなく、だらだらしています。着々とだめな大人になりつつあります。


生きるってむずかしい!


「吾輩は猫であった」はやっと大事なところに辿りついたのですが、まるで小説になっていません。夢小説ではなくただの夢です。このままうまく終わらせられたらなとおもいます。


追記より佐月さまへお返事です。



top
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -