はろ、はぴ | ナノ



11.射の話。




宮地の射って、きれいだよね。


五月の風が暖かく吹き抜ける道場で、

唐突に呟いたのは、神田。

いま、的前に立っている宮地と犬飼を見比べて思ったんだろう。




「どうしたんだよ、いきなり」

「いやぁ…なんか教本通りって言うか、
 微動だにしないって言うか…」

「よろしくおねがいします」


外に着替えに言っていた夜久が帰ってきた。


「月ちゃん!」

がばっと抱きつく神田に、受け止める夜久。

…………なんか、女子って花だよな。

そんな俺の心の声なんか聞こえているはずもなく、二人は満面の笑み。



「いらっしゃい、飛鳥ちゃん。何の話、してたの?」

「ん?…宮地の射ってキレイだよねって話」

「あぁ、それわかるかも。なんかこう…力強いって言うか…」

「そうそう!けど、なぁ…」

「けど、なんだ。神田」


「「「宮地(くん)!!」」」


引き終わった宮地が射場から出てきた。


「白鳥、雑談をしてないで引け!」

「えっ!俺だけ!!??」

「うるせぇ〜ぞ、白鳥ぃ。さっさと引いてこい。
 お前、今日ほとんど引いてねぇだろ」

「そういう犬飼だって、あんま引いてねぇだろ!」

「なぁなぁ、飛鳥。俺の射は?」

誤魔化すように、犬飼。

「ん〜、、、タカの射?どう思う?月ちゃん」

「えっ!犬飼くんの射?……そうだなぁ」

「適当……じゃないか?」

いつもなら無駄話をするな!と怒る宮地でさえ話に加わっている。


「ひどっ!俺だってちゃんと考えて引いてるんだぞ!」

「そうには見えないから言ってんじゃん」

「飛鳥まで!!!!」

仲良さげな言い合い。

こいつら、クラス一緒だもんな。
ちゃっかり名前で呼び合っちゃってるし。


「んっで、月ちゃんは可憐!」

「まぁ、それはいい当ててるな」

「そんなことないよぉ!」

「いやいやあるって。…じゃぁ、小熊は?」

「ぼ…僕ですか!?」

「小熊くんは……あれだ。華奢」

「きゃ…華奢……((ショック」

「細くて、しっとりしてて……大正の女学生みたい」


…神田。
仮にもこいつ男だぞ。

女学生と言われた瞬間、目に見えて小熊は沈んだ。



「じゃぁ…俺は?」





11.射の話






「白鳥?」

「おぅ!」

「白鳥は……」

俺は…?


「がさつで…大雑把で、呼吸とか全然気にしてなさそうだけど…」

あれ?俺、貶されてしかない…?



「けど…


 一番純粋で、好きかなぁ 」



そんな些細な一言で、

こんなにも暖かくなるなんて、

きっとこいつに会わなかったら

知らなかったと思う。





110921
アレ…話がまとまんなかった。
元ネタは部活中の会話です。
誰が一番きれいかって…
そりゃぁ梓でしょ。
もうちょっとで入部すると思います。