03
bookmark





「僕に……?いいんですか?」

「うん!これ、どうぞ」


プレゼントを差し出し、白馬君が手を伸ばした瞬間だった。


「きゃっ!」

「っ?!」


大きなツリーの電飾が小さくバチっと火花を散らし、電気が消えた。

ツリーの電飾が消えた事であたりは真っ暗になり、周りにいた人達はざわめきだす。


「なにっ?!」

「……来た様ですね」

「えっ?わっ!まぶしっ……!」


一瞬で視界が眩む程の光に包まれたと思えば、ツリーは1面真っ白な電飾になっていた。


「真っ白……!」

「その宝石は、私が頂いて行きましょう。白馬探偵」

「……っ」

「えっ?!キッド?!」


声がする方を見れば、建物の屋上にキッドが立っていた。

実は怪盗キッドは結構好きで、会えたらいいな、なんて思っていたから、正直嬉しい。

でもおかしいな。


「私、宝石なんて持ってないよ?さすがに宝石をプレゼントするのは無理だし……」

「プレゼントの事じゃないですよ。キッドが言う、宝石は」

「え?」


じゃあなんだろうと思っていると、キッドは下に降りてくるなり私の手を引いた。


「わっ、ななな何!」

「宝石とは……あなたのことですよ、名前嬢」

「へっ?わ、私?!」

「名前嬢。私は今まで色んな宝石を見て来ましたが……あなた程美しい宝石が眠っていたとは驚きました。見逃していた自身が恨めしいです」

「そんな……私なんて全然……」

「怪盗が宝石に魅入られるのは、不思議なことではないと思いますが」


ふんわり笑顔を見せられ、何も言えなくなってしまった。


「その目を見る限り、私に盗まれてもいいと言っている様にしか見えないのですが……。私は大歓迎ですよ?寧ろ、盗んではいけませんか?」

「あの……っえっと……」


知っている通り、とてもキザな人だ。
私の心を見透かされているうえに、そんなキザなセリフを言われたら恥ずかしくなってしまう。
どう返事をしたらいいのかもわからず、一気に顔に熱が集まり俯いた。


「名前さん、だめですよ」


その声にハッとなり、白馬君の方へ振り向いた。


「名前さん……君は何にも変えられない。例え世界で1番美しい宝石でも。だから怪盗になんて渡したくありません。僕が君を守る。それではだめですか?」

「ええっ?!白馬君まで…っ!」


そういえば白馬君もキザなセリフを言う人だった……。
っていうか私どういう状況っ?!
周りの注目を浴びてるし……
この空気……耐えられないっ!!


「白馬君!これ!さっき渡し損なったプレゼント!私帰る!ごめんね!」

「名前さん!」


完全に言い逃げだった。
この空気に耐えきれず、走って家に向かう。
こんなクリスマス初めてだ!!

嫌ではないし楽しかったけど……
恥ずかしいっ!!




prev|next



[Topへ戻る]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -