BASARA×とうらぶ

とうらぶネタ第三弾!
またもや人外主です。何故人間で書かないのだろうか、と思っておられるでしょうがそれは私もです←

以下設定!
BASARA2英雄外伝verのお市が愛用していた、百合を模した妖艶な双頭薙刀『散華』の付喪神。
言わずもがな織田組(へし切長谷部、宗三左文字は当然)は旧知の仲。
容姿はお市の影響か純日本人(=黒髪黒目)、美人薄命の印象を受ける。
当然闇属性の双薙刀なので重傷を負った場合その特性で回復する。刀匠は不明。BASARA屋で売っていたものだったりしt(ry

衣装はお市が着用していた『漆黒の花嫁衣裳』で。決してめだかちゃんではないですよ。
鍛刀にて長谷部を筆頭にその衣装で再会した時はもれなく発狂されるというオチ。
「誰と結婚!?相手はまさか浅井長政の愛刀の・・・!!」
「ではお市様みたいなあの戦装束で良いのですか?」
『却下』
みたいな。


性格はまだ未定。
お市みたいな悲観的思想の持ち主にするかそれとも鶴丸みたいな儚げな容貌とは逆の印象にしようか定まってません。
お相手はやっぱり鶴丸で!彼押しですよ今は!!
...more
Comment:1