その絵本に文字はなく、挿絵だけで物語は進んでいった。


始めのページに描かれていたのは森の中に佇むお城

椅子に深く腰かけて、ふてぶてしく足を組んでいる金色の髪の王子様

王子は傍らで膝をついている大臣に命じた

たくさんのお菓子を用意しろ!

すると、王子の目の前のテーブルはお菓子でいっぱいになった

王子は喜んだ

王子の部屋の窓からは
男の子がふたりと、小さな女の子がひとり中を覗いている

それに気づいた王子は、いじわるそうに笑った

そして三人の前で次々お菓子を平らげてしまう

これはみーんなぼくのだ。おまえらなんかに、あげないぞ

そして王子は大臣に命じて、三人をお城から追い払ってしまった



ある日王子のところへ一人の貧しい女の子がやってきた

わたしの家でとれたリンゴです。どうぞ王子様

王子は顔をそっぽに向けた

そんなもの、いらないね

女の子は悲しそうな顔をしたが、思いついたように部屋を出て行った


一時間ほどして戻ってきた女の子は

手に焼きたてのアップルパイの乗った皿を持ってやってきた

どうぞ、王子様

王子はおどろいたが、またそっぽを向いた

いらない。ぼくはそんなもの、ほしくないんだ

女の子はまた悲しそうな顔をして、パイをテーブルに置くと、走って出て行ってしまった

「っ、あー!うー」

フィオレはそっぽを向いて口をとがらせる少年の絵を、バシッと叩いた。
ベアはそんなフィオレをなだめて(ベアに表情があったなら、きっと苦笑しているはずだ)、またページをめくった。

top
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -