す、すいません、ぶつかってしまって。あの…お怪我は

…無い。穢れた血如きが気易く僕に触るな


――その声は、もしかしてドラコ・マルフォイくんですか?





「…ああ!ドラコ、よかった…目が覚めたんですね!」
「………ここは」

掠れた声で尋ねたドラコに、医務室ですと答えた。ドラコはしばらく考え込んで、ばっと起き上がった。


「怪我、しなかったか!」
「はい」
「フィオレは?」
「大丈夫です。ほら、」

ナマエがドラコの脇のベットを指差す。
そこにはすうすうと寝息をたてる我が子がいて、ドラコはほっと安堵の息を吐き出した。

「わたしもフィオレも無事です」
「…そうか」
「ドラコが、護ってくれたから」
「ぼくは……ナマエ?」

ぽたり、ぽた

「どうして、君が泣くんだ?」


こわかった。

ドラコが血だらけで目の前に倒れた時、よくない考えだと分かっていたけど…でもドラコが――
ドラコが死んでしまうんじゃないかと思って。


睫毛が揺れて、
薄青色の瞳と合った時
どれほど

わたしがどれほど、安心したか


「よ、かったぁ…ドラコ、いき、てて」
「…勝手に殺すな」
「ごめんなさい。でも、本当に出血が酷くて、わたし」


ナマエの睫毛を、ひとつふたつと涙が乗り越えた。ドラコはそっと腕を伸ばして指先でそれを拭う。少し赤くなった瞳を見つめると、ナマエはやわらかな笑みを浮かべてみせた。

「ナマエ」

ドラコはナマエの腕を引き寄せて抱きしめた。弱弱しくも、抱き返す力が愛おしい。
だからか、今まで内側で燻ぶっていた名も知れぬ魔法は、するりと想いを言葉に変えたのだ。

「…きみが、好きだ」

top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -