「リリー!リリー起きて!おはよっ」
「……なまえ?」
「珍しくとっても早起きな私がリリーを起こしに来てあげたよ」
「ほんと……でも私まだ眠いわ」

目をこするリリーをぎゅっと抱きしめてしまうと、彼女は綺麗な目をしぱしぱと瞬かせて驚いた顔をした。「どうしたの?なまえ」

「だっていいお天気だから……ねえリリー、朝のお散歩をしよう?」

リリーは仕方ないわね、と眉を下げて微笑んでくれた。
優しいリリー。
あなたが愛に溢れた女性なおかげで、色んな人が救われるんだよ。

「ところでリリー、ジェームズについてどう思う!?あのへっぽこモジャ」
「急にどうしたのよ、嫌いよあんな奴」
「ふーん、じゃあ私がアタックしちゃおっかな」
「え!?だ、だめよ!だって―――…ポッターなんかになまえは勿体無いもの」
「うふふ、ありがとリリー!でも……ジェームズも結構いい奴だよ」

そのうちリリーもきっと分かるよ、と告げると彼女は怪訝そうな、不思議そうな顔をして首をかしげた。

「あ、ルシウスだ!」
「ちょ、なまえ」
「じゃあリリー!またね」

……さよならするとなると、なんだかちゃんと目を合わせられないなあ。
top