「ん?」

三つ目のホールケーキに取り掛かり始めた私は、ふとある事に気が付いた。
隣で気持ち悪そうにこちらを見ていたキッドに顔を向ける。

「そう言えばキッド、バイオレットさんのお宝は?」

あの花畑に眠っていたのは、そりゃお宝と言えばお宝だけど、バイオレット・スパークとは無関係の代物だ。
キッドはアア、とつまらなそうな目線をカウンターに向けた。

「ガセだな、恐らく」

「えー!」

「こんだけ島中に聞き回っても何も出ねェんだ。あの海賊共がどっかのバカに踊らされてたんだよ」

人騒がせな奴らだ、と受け取ったビールを盛大に煽ったキッドが、そこまで不機嫌そうではなかったのは、恐らく別のお宝を手に入れられたからだろう。
ローラを売るのは、未だにいい気はしていないけど、ジミールさんも同意の事だからもう口出しは出来ない。


「そう言えば、お前、また魔力溜まったのか?」

「え?」

「さっき新しいの使ってただろうが」

言われてみれば、確かにそうだ。
いそいそ服をめくって確認してみれば、ハートのゲージは三つとも空のままだった。

「もしかしてさっきの呪文で全部使っちゃったのかなー」

「あぁ?使えねえな」

「そんな難しい呪文じゃないはずなんだけど……って使えないって失礼な!!」

その時、お店の戸が開いてキラー達が入ってきた。

「ここに居たのか」

「おう。遅かったなテメェ等」

「準備に手間取ってな。邪魔が入った」
奥に腰かけながら言うキラーに、キッドは無言で先を促した。

「先日の海賊達が、俺達の船を乗っ取ろうとしていてな」

「あのダサバン海賊団!?」

「ださばん…?――いや、名は知らないが。俺達の居ぬ間を狙っていたらしい」

「で、どうしたんだ」

「沈めた。いけなかったか?」

尋ねたキラーだったが、キッドの笑みを見て愚問だったかと思い直したようだ。


「準備は整った。いつでも出航出来る」

「…予定より滞在が長引いちまったな。キラー、お前も一杯飲め」

キラーが頷いたのを見て、私は腰を上げた。
「先に船に戻ってるね」

キッドは少し驚いたようだったけど、私だって気の遣い所は心得ているつもりだ。
キッドから貰ったお小遣いは、ローブの中から取り出す前に遮られてしまった。
箒を持って店を出る。
夜風がひんやりと肌をかすめて、煙草の香りを運んできた。


「あ、ジミールさん」

やんわりと笑んで煙草を消した彼は、私を待っていたらしく、静かに口を開いた。


「出航する前に君と話がしたかった」

「……私も聞きたいことがあったんです。お店は、あそこがいいな」

ジミールさんはおかしそうに肩を揺らして頷いた。よかった。甘いものが好きなのは、嘘じゃなかったみたい。
私たちはいつかのお店に足を踏み入れた。
top
×