ゆらゆら、揺れている。
なにかわからない。
あれだけ苦しかったモノが全て消えていく。


深く重い憎悪も、確かに感じ取った破裂した内臓の痛みも、全て。



ゆらり。
痛かった。
苦しかった。
悲しかった。


秀吉様を討ったのは家康で、それを止める事の出来なかった私は、秀吉様も家康もどちらも失ってしまった。
私は、降り頻る冷雨の中ただ叫ぶことしか出来なかったのだ。

憎かったものは、家康じゃない。
何も出来なかった私自身が、いちばん。



でも、本当になんなのだろう。
恐ろしく優しく静かで、暖かい。
ここはどこだろう。


確かに私は、家康に殺された。
秀吉様も半兵衛様も刑部も、みんな私を置いて逝ってしまった。
金吾には裏切られ、長曽我部を騙し、そして家康に殺された。
確かに、その筈、だ。



『三成、』
『三成くん』



ああ、懐かしい声だ。
何よりも美しい貴殿方の声を忘れた事など、一度だってない。



『三成、早に起きよ』



刑部。
貴様もそこにいるのか。
なんて幸福だろう。
夢でも見ているかのようだな。



『違うよ、三成くん』
『我は死んでなどおらん』
『三成、早に起きよ』



――ああ、そうか。
今までのが全て夢だったのだな。
そうだ、
秀吉様が死ぬわけがない。
半兵衛様とともに、天下を治めるのだから。


そして、私は家康に裏切られてなどいないのだ。
また、秀吉様の名の元に豊臣の為にともに戦える。
そうだ、夢から醒めたら少しは素直になってやろう。
あんな夢を二度と見ないように。




ずっと、愛していたんだ、家康。




夢から醒めたらき締めて


ごめん、三成。
本当は、ワシはずっとお前が。