[ 3/19 ]

「10代目!!おかえりなさ・・・・誰ですか、そいつ」




戻ると、予想通り獄寺は顔をしかめた。

やっと帰ってきたツナの腕には血に塗れ寝ている少女がいるのだ。

不審に思わないはずがない。

ツナは、苦笑しながらソファに少女をおろした。




「分からないんだ。庭で・・・・・・使用人を殺してて」

「!! 10代目を暗殺にきたんじゃ!!」

「どうだろう・・・。でも、そういった感じの子でもないんだよね・・・」




ツナは改めて眠っている少女を見る。

普通の子供と変わらない外面。

目の前でその様子を見ていなかったら信じられないくらいだ。

いや、その現場を見てしまった今でも・・・信じられない。

それでも、血の匂いが・・・現実だと語っている。




「おっす。ツナ。帰ってたのか」

「うん。ただいま〜」

「お帰り♪ん?その子は・・・ツナ・・・ロリコンに目覚めたのか?

「な!?違うから!!」

「変なこといってんじゃねぇ!!10代目がんなのに目覚めるわけねぇだろ!!」

「冗談だって。 でも、本当に何したんだ?血まみれだしよ」

「・・・使用人・・・殺しててさ・・・」




ツナの言葉が山本から笑みは消した。

山本は信じられないといった表情でもう一度少女を見つめる。

そこへタイミングよくなのか悪くなのか・・・リボーンが入ってきた。

少し前から使用人の1人が消えた、と。

リボーンの言葉で少女が殺したのが使用人だったと明らかになった。

しばらく、誰もが不安に満ちた目で少女を見ていた。


もぞっ


すると、不意に体が動き




「ふわぁ〜」




少女は目を覚ました。




「んにゃ?」

「起きたのか・・・・」

「どう?気分は」

「首が痛い・・・」

「ぁ、ごめんね。えと・・・名前、教えてくれる?」

「咲希は咲希だよ」




少女、咲希はにこっと笑ってツナを見た。

子供特有の純粋な笑み・・・

リボーン・山本・獄寺が後ろで見守る中、ツナは話を続けた。




「なんで・・・あんなことしてたの?」

「あんなこと?」

「人を・・・殺してたよね?誰かに頼まれたの?」

「何で?? んー・・・楽しいから!


「・・・え?




今、目の前の少女はなんていった?


た     し               か      

   の         い          ら?


こんな子供が?




「泣き叫ぶのって見てて面白いし、動かなくなった後ぐちゃぐちゃにしたり!殺すって楽しい♪」

「っ。命を奪うことなんだよ!?

「いのち??なーにそれ?楽しいの?おいしいの?面白いの??」




咲希は首を傾げた後、きらきら目を輝かせてツナを見た。

聞いたこともない言葉だったから興味を引かれるのは当然だろう。

だから、どうして目の前の人物が悲しそうなのか・・・どうして後ろの3人が怖い顔でらんでいるのか。

すぐ、気にならなくなった。




「・・・咲希は、両親・・・いる?」

「りょーしん??」

「咲希を生んで、育ててくれた人」

「んー、生むって?育てるって??

「じゃぁ。小さい頃からずっと一緒にいた人」

「ぁ!その人は・・・殺しちゃった

「えっ・・・?」

「殺すっていうのもその人に教えてもらったんだけど〜。咲希、痛いのが嫌になてきたから〜」

「痛い・・・?」

「うん。なんか・・・よくわかんないけど・・。体がびびびっってなったり。変な薬飲されたり。水の中に入れられたり。嫌になっちゃった!」




咲希の話を聞く限りでは、たぶん・・・実験体か何かにされていたのだろう。

こんな幼い子供が・・・・

それなら納得できる。


殺すの意味も 命も 全部・・・この子は教わらなかったから。


何も知らない。

だからこそ、少女は血に塗れても純粋。

純粋な・・・悪?

自然と、涙が溢れてきた。




「あれ??咲希、何もしてないのに出てる。変なの〜。今まで殺した人も出してけど・・・あったかいんだね」

「涙っていうんだよ。」



咲希は、そっと涙に触れた。

それは、今までなら大して気にならなかったのに・・・そのときは惹かれた。

ツナは、キョトンとしている咲希を抱きしめた。

咲希はビクッと体を震わせたが、しばらくして敵意がないことが分かったのか体から力を抜いた。

だんだん目がトロンとなってきて・・・・




「あったかい・・・・」



そう呟き、また・・・眠りについた。




何も知らない少女・・

だって・・・誰も教えてなんてくれなかった


前へ 次へ

戻る

しおりを挟む




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -