×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
ようこそ三日月堂へ!

ごちそうさまでした。

第43話

最後のデザートまで美味しくいただいたあと、そろそろお開きにしましょうとなり、私がカバンから財布を取り出すと、近藤さんは慌てて、いいからいいから!と、私の手を制した。



「え?いや、自分の分はお支払いします!」

「いやいやいいのいいの!ここは俺に任せて!それにそのつもりだったんだから!女の子に支払わせるなんて、ありえないから!」

「そうだぞ、名前。ここは素直に甘えろ。」

「そうですぜ、素直に甘えるのがいい女でさァ。」

「そ、そうですか…?じゃあ…その、…お言葉に甘えて…。」



私がそういうと近藤さんはおう!と勢いよく返事をして、支払いを済ませてくれた。食事を誘って頂いただけでも嬉しいのに、奢りだなんて。私はお店を出てからも、改めてお礼を言って頭を下げた。



「そんな気にすることないさ!」

「ありがとうございます!」

「近藤さん、いま山崎から連絡があって、少し到着遅れるだとよ。」

「お?そうか、ならまだ中にいたらよかったなー!っても、そんなに時間もかからんだろう。」



しばらくここで、四人仲良く待とうか!と近藤さんに言われ、私は頷いた。そういえば、山崎さんのお仕事は監察だと聞いたが、こういう送迎も監察のお仕事の一部なのだろうか?と考えていると、総悟が隣で鼻歌を歌いだした。どうやら美味しいお酒に酔ってご機嫌のようだ。



「そうだ名前ちゃん、三日月堂書店は買取をやってたよね?」

「はい、持ってきて頂くか、こちらから伺うこともできます!」

「トシ、そろそろあの部屋、片付けた方がよくないか?」

「あー…あそこな。確かに不要な書類や書物で埋まってたな。」



そう言って何やら近藤さんと土方さんは、話し合いを始めた。不要な書類や本とは、なんだろうか。



「よし、そうしよう!名前ちゃん、ひとつ相談良いかな?」

「はい?」

「俺たちの屯所の一室に、いま大量の書類と本があるんだけど、それを査定して買い取ってもらえないかな?」

「それは構いませんが…どういった本でしょう?」

「片がついた事件事故の書類を管理している部屋でな、その中に証拠として押収した本が結構あんだよ。」

「…そ、そんなもの売って大丈夫なんですか?」

「なに、こっちが押収したもんだからね。それに片もついてるとなっちゃ問題ない。本来捨てるものだが、捨てるにも大変だからなー!もちろん、これは上にも話を通して、正式に真選組として、また三日月堂さんに依頼を申し込むつもりだけど、どうかな?」



そう近藤さんに言われた私は、正式に組織からの依頼であれば…といって、受けることにした。



「なら、近々お店に依頼を出しに行くよ。」

「はい!」



たくさんあるから、多分丸一日潰れるよと言われて、私は俄然やる気になった。頑張ります!と元気よく返事をすれば、近藤さんも土方さんも笑って、頼むと言ってくれた。



「名前。」

「ん?あれ、総悟、口元抑えてどうしたの?」

「お、おいまさか総悟!!」

「え?」

「総悟ォォォ?!ダメェェェ!!」



急に総悟が名前を呼び、私の肩に手をかけながら俯いたかと思うと、そのまま何を思ったのか、総悟は私の足元に思いっきり吐いた。



「…(吐いた?はい…た…)吐いただとぉおお?!?!?!」

「なっ!!名前ちゃん動いちゃダメ!」

「とりあえず総悟!名前から離れろ!!」

「うぇええ…」

「総悟ォォォ!?!?」



思いっきり総悟に吐かれた私がどうしていいか分からずにいると、近藤さんが完全にダウンしている総悟を男前にも肩に担ぎ上げ、丁度迎えに着いた山崎さんの車にそのまま乗せ込んだ。そして、私も土方さんに無理やり手を引かれ、助手席へと乗せられた。



「ちょ、よ、汚れます!!車が汚れます!!」

「気にすんな!あとこれ被せとけ!」



そういって土方さんは自分の羽織を脱ぎ、私の汚れた足元に羽織を落とした。



「土方さんの羽織がぁぁぁ?!?!」

「気にすんなつってんだろが!!あと落ち着け!!屯所まではすぐだ!山崎、急いで出せ!」



そういって土方さんも後部座席に乗り込むと、山崎さんは私にシートベルトしてしっかりつかまっててね?といって、車を急発進させた。



top | prev | next