約束



音にいの笑った顔を見る度、もっと一緒に居たくなってしまう。



「カレー美味しかったー!良いお店教えてくれてありがとね」
「ううん!知り合いに教えてもらったの。喜んでくれてよかった」

うそ。
本当は音にいが、昔からカレーが好きなのを知っていて、雑誌とネットで必死に調べたお店。
音にいに喜んで欲しいがために、ここまでする自分に内心呆れている。


あれから音にいと何度も会っている。
外でお茶したりご飯食べたり…まるでデートみたいに。
時々春歌さんの顔が頭を過ぎるけど、それでもやっぱり音にいに会いたいからと、つい連絡を取ってしまうんだ。



「ねぇ涼花、」
「ん?どうしたの?」
「今日この後さ、寄りたい所あるんだけど、付き合ってくれる?」
「う、うん」
「じゃ、行こ」

そう言って自然と私の手を引く音にい。
温かい手の感触と、小さな頃とは違う大きさにドキドキする。



──しばらく手を繋いで歩いていると、目の前の景色が見覚えのあるものだと気付く。
まさか、この方向って…

察した私は、歩いていた足を止めた。




「涼花」
「ご、ごめん」
「そんな顔しないで。施設の方には行かないよ」


眉を下げてそう言った音にいは、少し道を外れてまたしばらく歩く。
たどり着いたのは、小さな公園だった。




「ここって…」
「そ、覚えてる?」


覚えてるも何も。私にとって大切な思い出の場所…。


施設から歩いてすぐ近くにある、ここの公園には、音にいと何度も来たことがあったから。



驚く私の手を引いて、音にいは公園のブランコに座った。つられて私も横のブランコに腰を下ろす。


少し体を揺らしてみたら、キコキコと音を立てた。




「外出の時にこっそり抜け出して…」
「そうそう!音にいってばいつも私を引っ張ってここに来たよね!」
「なんだよー!涼花だってノリノリだったじゃん!」
「寮母さんに見つかった時は二人で一緒に怒られたっけ!」


そんな懐かしい昔話をする。
あの頃…私と音にいはいつも一緒に居て離れなかった。
あの頃からずっと、私は音にいのことが大好きだった。


私の初恋は、音にいだったから。





「涼花はさ、施設には顔出さないの?」

ブランコを漕ぎながら音にいが私にそう尋ねた。
私が施設を出てから一度も顔を出してないこと、バレてるんだ。



「寮母さん、会いたがってるよ」
「あの、その…」


ブランコの鉄の鎖にかける手に、ぎゅっと力を入れる。音にいは揺らしていた身体を止めて、じっと私を見つめていた。


「私も会いたいの。でも、なんとなく…ずっと行ってない場所に帰るのも怖くて…。それに、」


もちろん私だって施設に顔を出したいし、寮母さんに元気だよって伝えたい。けど、


「それに、何?」
「…ううん、何でもない。今度、一緒に行ってくれる?」


あそこは音にいとの思い出が多すぎるから。

訪れたらきっと、音にいへの想いが溢れて、会いたくて堪らなくなるから。
それが私が施設へ行けない、一番の理由だった。


それを隠して微笑めば、音にいは「じゃあ次行こう!約束だよ」と笑ってくれた。


…約束、か。
あれは確か、今日みたいに夕焼けが綺麗な日だったっけ。







───


「涼花!おれ、ぜったいアイドルになるよ!そしたら、涼花を迎えに行くから!」
「音にい…ほんとう…?約束してくれる?」
「うん!だから、おれたちが大人になったら…」




「おれと、結婚してくれる?」








「涼花?」
「……っ!?」
「涼花、なんで、泣いてるの…?」


私の顔に驚いた音にいは、立ち上がって私の正面に立った。

目の前の音にいは動揺していて、それでいて悲しそうな顔をしている。


ここの公園で交わした約束。
どうして、今…思い出しちゃうんだろう。



ねぇ、音にい。覚えてる?
私達ここで、小さいながらも将来を誓い合ったんだよ。



目の前に立っているのは大人になった音にいなのに。


私の目にはずっと小さな頃の音にいの笑顔が浮かんでいて…どうしようもなく涙が止まらなくなった。



[ 15/40 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -