変わらない彼女



「ごめんね、我儘聞いてもらって」
「全然大丈夫!でもLINEで画像送るのに」


そろそろ帰ろうという涼花の言葉に、心から残念だと思ってしまう自分に少し驚く。

本当は引き止めたかったけど。


涼花の言葉もごもっともだし、多分涼花もそろそろ帰りたいのかなと思ったから。



「ありがとう。どうしても写真で持っていたくて」

今日、涼花と二人でひまわり畑で撮った写真。それをどうしても写真の形で欲しくて、涼花にそう話したら、すぐにコンビニで現像してきてくれた。


「でも分かるよ。写真で持ってると、なんだか特別な感じするもんね」
「へへ、さすが涼花!分かってくれる?」

はい、と渡された写真。
それを鞄の中のスケジュール帳に、そっと挟んだ。また一つ出来た、涼花との大切な思い出だ。



「じゃあ、またね」

手を振ってそのまま去ろうとする涼花の腕を、咄嗟に掴んだ。多分、無意識だ。
きょとんとした顔の涼花と目が合う。



「家まで送るよ!」
「大丈夫だよ、そんなに遠くないし」

心配だという気持ちが半分、もう少し一緒に居たいと思う気持ちが半分だった。


「でも、」
「ほら…よく分かんないけど…パ、ぱぱ…?」
「パパラッチのこと?」
「そう!それ!色々警戒しなきゃでしょ!」

ふん、と両手を腰に当てて俺を見る涼花。…良かった。少しほっとする。


実の所、昔からは想像出来ない大人っぽい服装で現れた涼花に、内心俺も少しだけ緊張していた。
でも彼女の、昔から明るい所だとか、人を気遣う優しい所だとか…内面は全く変わってないや。

本当に、変わらない。
涼花は俺の知っている涼花のままだ。



「ありがとう、じゃあまた連絡するね」
「うん、お店にも来てね」

にっこりと笑って大きく手を振る涼花に、俺も手を振り返す。その笑顔にまた、ほっとしてしまった。



今日は久しぶりにリラックスした楽しい時間を過ごせた。涼花といると童心に帰れるというか、ありのままの自分でいられる気がした。






───

「あれ、鍵閉めなかったっけ」


自宅マンションのドアの鍵を開けようと手をかけたら、鍵が開いていることに気付いた。


おかしいな、と思いつつドアを開けると、すでに俺の部屋には彼女が居た。


「あ、おかえりなさい音也君!」
「春歌か!良かったー…鍵閉めないで出掛けちゃったと思った」
「すみません、合鍵使っちゃいました」


エプロン姿の春歌が、どうやら先に家へ上がり
、食事の支度をしていてくれたらしい。

…そっか。俺、ついこの前春歌に合鍵渡したんだった。



「…音也君、今日オフじゃありませんでした?」
「うん、ちょっと外で人と会ってて」
「一ノ瀬さんですか?」
「ううん、トキヤは仕事だってー」


鞄を下ろしてそういう俺に、春歌はそうですか、と言ってそれ以上は詮索しなかった。


別に気まずい訳じゃない。でも何となく、涼花と会っていたと報告するのも変かな、と思った俺もそれ以上は何も言わないようにした。



「ご飯出来てますけど、先にシャワー浴びますか?」
「うん、そうしようかな。ありがとう!」


そう言って俺はいつもの癖で、鞄から携帯とスケジュール帳を出し、無造作にテーブルの上に置いた。



そういえば涼花、ちゃんと無事に家帰れたかな。
あとでお礼のLINEしておこう、そんなことを考えながら浴室へと向かった。




[ 13/40 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -