プロメアをみた


※ネタバレしかありません
※半分くらいTRIGGERの愛を語ってます


プロメア見ました。
めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ面白かったです…………………。
あの、脳内大パニックでどこから感想言えばいいのかわからないので、言いたいところ順に言います。

まず、バディものとか聞いてないぞオイ!!!!!!!!!!!!!!!!

私バディもの大好きって一日一回は言ってたよね?話聞いてた?大好きだよ。本当に大好き。
しかも元敵からのバディ?ありがとう。ありがとうしかない。
しかもしかも見た目も性格も真逆。気が合わない二人。最後の一緒にロボット乗って闘うところ見た???めっちゃ良かった。ありがとう……。

そして、リオくんが死にかけてガロくんが人工呼吸するシーン……!
まじでやったよ!!!Freeでも未遂だったのに!!!やったよ!?!?
すごいよ、ガロくん、少し前まで敵だった相手なのに。人命救助の心が刻まれてるガロくんだからできたことなんだね。
「尊い!!!!!!!!!!!!!」って叫びそうになってからの(大丈夫叫んでない)、ガロの「初めて火をつけた」の台詞。
リオくんの命の火をつけた……え…………エモーショナルすぎる…………天才…………?もう泣いてしまいそうだった…………。
とりあえずここで今回のヒロインはリオくんなのかなって錯覚しました。

あと、ここで私がTRIGGERが大好きなお話を挟むんですけど!
今回のTRIGGER映画、めちゃくちゃTRIGGERだった……!
って感じるのも、私のTRIGGERのイメージが完全に「宇宙パトロールルル子」なんですけれど。
私ルル子の作風が大好きで!
ルル子でもあった、やばい色彩と、ギャグタッチと、超設定と、あと人間が引き金で引かれるシーン(語彙力)がプロメアでもあって、TRIGGER作品んんんんんーーーー!!!!!!!って感じでした。個人的に。
大砲に突っ込まれてたリオくんの顔、めっちゃルル子思い出して笑った。
最初から最後まで「めっちゃTRIGGER…」って思った。
最高だった。

あとあと、堺雅人。すげえ。すげえ……。

作品のクオリティがすんごく高くてびっくりした。今回、ストーリーもものすごくよかったてす。
TRIGGER作品って作画良いんだけど、個人的にストーリーが、最後で急に超展開みたいな終わり方すること多いし主人公が無鉄砲バカが多いってイメージでなんとなく不完全燃焼だったんですけど。
今回はそれが全部良い方向に終着してきれいにまとまっていて、見終わったあとの気持ちがすごく快かった。全部良かった。悪いとこなかった。花丸。百点満点。

世界観や設定も、すごく良かったよね。SF。感動した。
ガロくんもレオくん大好き。二人の対比が大好き。サビだから何度でも言う。二人のバディが最高。
あとレミーくん初見で好きだなって思った。居てくれて嬉しい。水色で眼鏡でぱっつん。好き。

ていうか、サブキャラクターもキャラデザが良すぎる。
このまま劇場版だけで終わるのはもったいない…!というか終わらないでしょう!!?TRIGGERはそういう奴だって私知ってるんだ。稼ぐところはかっちり稼ぐ奴だって知ってるんだ。
ほらリトルウィッチアカデミアだってテレビアニメ化したんだ、プロメアもテレビアニメ化するでしょ。してくださいお願いしますやってください。日曜朝枠でもいいですお願いします。やってください。

あと!プロメアが流行ったおかげで、周りに私がTRIGGERを好きな気持ちがやっと伝わるのが、すごく嬉しい!!!!!
今まで周りに言っても「TRIGGERって?」って感じだったから…………プロメア見た人がTRIGGERすげーってなってるの聞いてTRIGGERすごいのわかるーーーー!って握手して回りたい。
TRIGGER、良いよね!!!!!大好き。最終的にTRIGGERの回し者みたいになってしまった。

結論。プロメアめっちゃ良かったです。
ガロくんとリオくんのバディを永遠に見ていたい。


prev / next
[back]
×