リーザス塔の像
次の日。リーザス村にルーラで飛び、色々と村の中からお屋敷内も探索の末に、トーポを操作したのちにイベント。勢いが余って、"いいえ"を選択してしまったのだが、ポルクの可愛いおねだり姿が見れた。…なんだがキュンとしたぞ。チクショウ…


ポルクを連れて、リーザス像の塔へ向かう。その道中、街道を左にそれて、宝箱を開ける。中には100G。すでに千G以上も手持ちにあるから、ありがたみがあまりない。あって困るようなものじゃないから、かまわないが。


ポルクに扉を開けてもらい、いよいよリーザス像の塔を登る。仕掛けが意外にも手が込んでるから、やりがいはあるがめんどくさい。


ベビーサタンに遭遇。可愛い…MP足りなくて呪文唱えられないその姿が可愛いが侮るなかれ。冷たい息なんぞ吐くからな。あれは食らうと地味に痛い。


なぜだろう…モンスターの種類に関わらず、アイテムドロップ率がハンパなく高い。戦闘の3回に1回は、必ず何かしらゲットしている。さっきは、かぶとこぞうから薬草。今は、じんめんガエルがアモールの水を落とした。


戦いの記録を見た。



主人公には銅の剣を装備させて戦わせてるんだが…なぜだろう。会心の一撃が出る確率が、本当に高い。有り余る力を持て余しているようだ…。それもこれも、人ではない力も血に混じっているせいなのだろうか…?


リーザス像の塔の3階。ここはまだいいが、4階は毎度の事ながら迷う。いい加減、学習しないといけないが、やはり直面すると迷ってしまう。


だが、今回は迷うことなく正しい道を選択できたが、残念ながらアイテムを取りに行く為に、4階へ戻る。

ゼシカもひどいよなぁ…主人公みたいに優しそうな男の子を、勘違いとはいえ盗賊だなんて疑いをかけるんだから。あんな人畜無害そうな主人公を、だぜ?ヤンガスならまだ分かるが、一緒にしちゃいかんだろうよ…。


そしてトロデ王…おいw


イベント終了。リレミトする事も考えたが、次のオセアーノン戦に向けて、あらかじめ鍛えておきたい。ここの魔物は意外に手強く、その上経験値もお金もたくさん手に入りやすい。一石二鳥どころか三鳥なので、戦いながら下を目指した。

[ 7/29 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -