sss


幼児主と青雉

2010/06/30 02:50

企画のもしも海軍に拾われたら、の設定です



毎度のことながら、めんどくさいめんどくさい、と言いつつも一仕事を終えて自室の扉を開いた。
薄暗い部屋に明かりを点すと、珍しい客がソファーの上で丸まっていて、おれは目を丸くする。

「あらあら」

どうやら寝ているみたいで、ゆっくりとしたリズムで小さな背中が上下している。
起こしてしまわないように足音を抑えながら近づいて、そっと覗き込んだ。予想通り、いつも見える紫色の瞳はまぶたに覆われていた。

「よく寝ちゃって、まあ…」

微かに聞こえる穏やかな寝息に、こっちまで眠くなってきそうだ。

「なーんで、おれの部屋なんかにいるのかねェ」

いつもなら、サカズキんとこかセンゴクさんとこにいるのに。でもまあ、なんだか嬉しいから、なんだっていいかなあ。

穏やかな表情で眠る子供の柔らかな髪を、そおっと撫でる。
ぴくりと眉が動いて、もぞもぞと身体を更に丸めた。もしかしたら、寒いのかもしれない。そりゃあ氷が近くにいたら寒いか。
ひとつ苦笑をして、肩に掛けていたコートを丸まった身体にかけてやる。
あまりにもサイズ違いなそれに、小さな身体はすっぽりと埋もれてしまった。
けど、あったかくはなったようで、ゆるりと表情が緩んだ。

「…ぷ」

ちょっと間抜けな寝顔と、“正義”という重い文字がミスマッチでついふきだした。

(…似合わないなァ)

正義っていうより、この子は“暢気”とかの方がよく似合うんじゃないだろうか。

「まあ、なんでも、いっかな」

もう一度小さな頭を撫でて、ソファーの空いているところに腰掛けた。

「おやすみ」

少し微笑んでいるような穏やかな表情に、おれも少し笑って、アイマスクを下げる。なんとなく、今日は深く眠れそうだと、そう思った。



前へ | 次へ
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -