頂き物 | ナノ

ノンストップ彼女




「Wデートするわよっ!」

「「…は?」」




ノンストップ彼女




「いきなり何なんだ、ブルー」

「だって、せっかくシルバーとイエローも付き合い始めたのよ?一緒に行きたいじゃない!」

突如高らかに宣言した少女──ブルーは言った。
そう、彼女の言うことはいつも“提案”ではなく“宣言”…つまり、拒否権はない。

「あの…せっかくですし、お2人とも忙しいでしょうけど…ボクも、行きたいなぁ…なんて」

先程の少女とは逆に、もうひとりの少女──イエローが言う。

まさか、こいつも乗り気とは……
グリーンは密かにため息をついた。


「ね、シルバー、いいわよね?」

「シルバーさん…ダメですか?」

グリーンは手強いけど、シルバーなら断らないはずよ!と言わんばかりにブルーはシルバーに集中攻撃をかけた。
それにイエローも便乗するのでシルバーはたじたじだった。

「え、あ、その…えっと」

「シルバーさん…」




「…ブルー、イエローに変なことを吹き込むな」


「な…何のことかしら」

グリーンはまたため息をひとつ。

「しらばっくれても無駄だぜ。あれはお前の常套手段だろうが。…まったく」

「あちゃー…やっぱわかっちゃうか」

「当たり前だ、何年付き合ってると思ってるんだ?」
それもそうよね、と少し照れるブルーと初々しいカップルを横目にグリーンは続けた。

「もうすぐリーグが開催されるから、休みは一ヶ月後までない。その休みでいいなら俺は構わないが…シルバー、どうだ?」

「……あんたがいいなら」

「……決まりだな」

フ、とグリーンが微笑むと、ようやく意味を理解した少女たちが声をあげた。

「…いいの!?やったぁ!」

「ありがとうございます!」

楽しみにしてるわね、忘れないでくださいよ、などと言いながら、少女たちは嵐のように去って行った。


「………あんなにいきいきしたイエロー、初めて見た…」

「それはオレもだ。…で、シルバー」

「?」

改めて呼ばれ、首をかしげる。

「…協会に申請してトキワジムのジムトレーナーになれ。理事にはオレから言っておく」

「…はぁ」




「……オレは今までの分があるからまだいいが…お前、稼いでおかないと間違いなく破産するぞ」




その次の日から、最強のジムリーダーの元に最強のジムトレーナーがつくようになったという。



卯月さんから相互記念に頂いて来ました。
やっぱり言い出した姉さん。いや言って貰ったんだけど。笑
緑青前提の緑+銀美味しい。









prev next