頂き物 | ナノ

先輩という名の後輩。




「クリス聞いてよーっ!!」

「ブ、ブルーさん!?どうしてジョウトに!?…じゃなかった、どうしたんですか?」

「ジョウトに居るのはコガネデパートに用があったからよ!!で、クリスに愚痴を聞いて貰う為にここに立ち寄ったの!!」

「愚痴…ですか……?」

「えぇ!!」


ブルーさんが言うには、最近グリーンさんの反応が冷たいらしい。
だから、嫌われたんじゃないだろうか?という愚痴ではなく相談であった。


「あたし、何がまずかったんだろう…」

「…グリーンさんに、何かしちゃったんですか?」

「特にこれといってまずい事はしてないわ?ただ、いっつも仕事ばかりなグリーンの為に料理を作ってあげたりしただけ…」

「………。」


ああ、グリーンさんが最近冷たいというのは只単に照れ隠しをしているだけだ。

金色の瞳のアイツも昔そんな事があったから。
私は心の中でそっと微笑んだ。
いつも大人の気品が溢れるブルーさんとグリーンさんが初々しく見えたから。


「ブルーさん!!」

「ん?」

「グリーンさんなら大丈夫ですよ、いつも通りです!!」

「えっ!?本当!?」

「はい!!だから、ブルーさんもいつも通り接してあげて下さい。」


そう言えば少しだけ頬を赤くして、分かったわ、と頷いた。



先輩よりも先輩



ブルーさんがグリーンさんの気持ちに気が付く日はいつになるだろうか?



梅凪さんから頂きました!
前回頂いた話と対になってます。
ボーイズトークもガールズトークも大好物です。




prev next