旧 | ナノ

黒珈琲



ブラックコーヒーが、苦手。

正直、こんなものの何処が良いんだろうと思っていた。
苦いだけで到底美味しいとは思えない。
でもそれはあたしがただ子供だっただけなのかもしれない。

一向に減る様子のない書類の束と格闘している彼にコーヒーを淹れてやる。
別に頼まれたわけではないけど、何となくあたしが勝手に始めたこと。
湯気の立ち上る黒い液体に満たされたカップを差し出すと、忙しく動いていたペンが止まる。
渡す時にちょっとだけ手が触れるのでさえ嬉しい。

でも、女の子は貪欲だから。
もっと触れたいと思ってしまう。

隣に座って彼の肩に頬を摺り寄せるとブルー、と小さく名前を呼ばれた。
顔を上げると緑の瞳と視線がかち合う。

「どうした?」
「……」

その問いには答えずに、無言で唇に人さし指を当てる。
彼は一瞬驚いた表情をした後、ふっと微笑んだ。
するりと頬を撫でる温もりを感じながら目を閉じる。


コーヒーの、香りがした。


「…意外と甘えたがりだな、お前も」
「グリーンだって人のこと言えないじゃない」

そんな憎まれ口を叩きながら、顔を見合わせて笑った。
唇に残る感触と香りが心地良い。


ブラックコーヒーが、苦手、だった。



▽チェックのまるよし様へ。
↓持帰用にどうぞ。





prev next