旧 | ナノ

偽物の理由



一番最初に視界に入ったのは、青い髪を持つ鳥使いだった。
向こうも此方を認識したのか、驚いた様子で駆け寄ってくる。

「アンズさん!」
「久しぶりでござるな、ハヤト殿」

彼の後を追うようにピジョットが付いてきた。
そっと掌を差し出すとちょん、と軽く嘴でつつかれる。
どうやら覚えてくれていたようだ。

「でも、何故?」

その問いを聞いた瞬間ドキリと心臓が脈打った。
しかし黙り込んでいるわけにもいかない。

「…ば」
「ば?」
「バトルをっ、しに来たでござるっ!」

思わず大声になってしまった。
恐る恐る彼の様子を伺うと、一瞬きょとんとした表情をしていたが、すぐに笑顔になるのが見えた。

「そうか」

じゃあ早速!と彼はフィールドへと向かう
其の背中を見送りながらこっそり溜息を吐き、自分の不甲斐無さを心の中で叱咤した。


伝えたい、伝えられない。


「唯会いに来た」と言えるのは何時になるのか。







prev next