旧 | ナノ

幸せは見えないんです


もうすぐ、“今日”が終わってしまう。

(クソっ…何で今日に限って…!)

マサラまでの道のりを走りながら、内心でそう毒づいた。
本当なら今日は予定を空けていた筈だったのだが、急な仕事が入ってしまったのだ。
それを伝えた時のブルーの顔が胸につっかえて取れない。

“仕方、ないわよね、仕事だもん”

少し前までの彼女なら文句の一つや二つ、加えてとんでもない交換条件を出してきたりしたものだが、今回はそれすらなかった。

成長した、ということなのだろうか。
しかし今のオレにはそれが逆に憂鬱だった。
いっそのこと散々非難してくれれば、多少は気が楽だったかもしれない。

やっとマサラに着いた。
そのままブルーを尋ねようかと思ったが、未だ今日とはいえ誰かを訪ねるには遅すぎる時間。
少し悩んだ結果、上着のポケットに押し込んでいたポケギアを取り出した。

ワンコール、ツーコール。

三回目は待たずに済んだ。

『…グリーン?』

スピーカーから聞こえた声が少し篭っていたような気がする。
兎に角謝罪をしようと思ったが、息が切れて上手く言葉が出てこない。
辛うじて戻ってきたことを伝えると、判った、とだけ言い残し通話が切られた。
ツーツーと虚しい音を立てている機器を再びポケットに戻す。
この状態ではかなりお冠のようだ。
自業自得だな、と自嘲の溜息を吐いた時、月明かりの中をかけてくる栗色の髪を見た。

「おかえり」

オレの前で立ち止まると、彼女は笑顔でそう言った。
何、で。

「…怒ってるんじゃないのか」

大分落ち着いた呼吸で目の前の彼女に問う。
するとブルーの顔から笑顔が消えて、少し不満そうな表情になった。

「まぁね?彼女の誕生日に仕事だなんて信じられないわ!」

…やっぱり怒っている。
先程叶わなかった謝罪をしようとしたが、それはブルーに遮られた。

「でも、ちゃんと会いに来てくれたから」

地面に落としていた視線を上げると、又笑顔に戻ったブルーと視線が合った。
つられてオレも少し微笑み、口を開く。





「生まれてきてくれて、有難う」





彼女は一瞬呆気にとられたような顔をしたが、すぐに照れたように笑った。
その様子がどうしようもなく愛おしくて、そのままそっと唇を落とす。


その直後、ポケットに詰め込んだポケギアが日付が変わったことを告げた。


Happy Happy Birthday!


(で、プレゼントは?)
(…すまん)
(えぇっ、無いの!?)
(…)
(信じらんないっ!罰として朝まで一緒に居ることっ!)
(…それは罰なのか?)








prev next