旧 | ナノ

やり直しの効かない人生ゲーム


※死ネタ注意!





何で、こうなっちゃったんだろう…?

向けられた銃口、向けている銃口。
それらは一寸違わずお互いの急所に狙いを定めている。

「これで、終わりね」
「…そうだな」

昨日まで一緒に笑っていたのに。
昨日まで隣に並んでたのに。

今は、敵同士。
自分が生き残る為には、斃さなければならない相手。

ぐっ、とお互いに引き金に力を込める。
覚悟を、決めた。

「 さ よ な ら 」

次の瞬間、一発の銃声が張り詰めた空気を切り裂いた。

「…え?」

一、発?

閉じていた目を開く。
確かにあたしの手の中の鉄の塊は青白い煙を燻らせている。

どさり、と、何かが倒れる音がした。

音の方向を向くと、赫の中に沈む彼の姿。

「っグリーン!」

敵同士だという状況を忘れて駆け寄る。
敵とか味方とかはもうどうでも良かった。

「アンタ…撃たなかったの…?」

あたしは彼を撃ったのに、彼はあたしを撃たなかった。

「何で、何でよっ…!?」

瞼が薄らと開く。
見えているのかいないのか、瞳は濁り始めていた。
あたしの大好きだった、深い森色。

「…ブ、ルー…っ」

ひゅうひゅうと呼吸音が聞こえる。
唇が何かを言おうと動いた。


「え…何?」

聞こえない。
必死で彼の言葉に耳を傾けた。


「    、     。」


弾かれた様に寄せていた顔を離す。
そして見てしまった。

はっきりと微笑む、彼の顔を。

「グリー…!」

名前を呼び終える前に、腕にかかる重みが増す。
同時に、呼吸音が途絶えた。

「え、嫌だ、起きて!ねぇ起きてよ!グリーン!」

どんなに名前を呼んでも、閉じられた緑は開かない。
ぽたり、と雫が落ちた。

「狡いよ…最後にあんなこと言うなんて…っ!」

アンタに伝えたかった言葉。
伝えられなかった言葉。
それだけを残して逝くなんて。

「未だ…返事してないのにっ…グリーンの馬鹿ぁ…!」

どんなに叫んでももう届くことの無い叫び。
涙と後悔の念は止まることを知らなかった。



Take Out↓※まるよしさんのみお持帰り可。






prev next