のべる | ナノ


▼ 3

「あれ? 今日もステルスリッターは来ないの?」

いつもより遅くトレーニングセンターに入ったキースにブルーローズが声をかける。
リツはヒーローデビュー前にヒーロースーツ姿で挨拶に来たのみで、その後は一度もトレーニングセンターには来ていない。

「やあ、ブルーローズ君! リッター君はスーツの調整があって来れないよ。そして今日私は一人だ」

「じゃあ明日は?」
ブルーローズの言葉になんと答えるべきか考える。
リッター君の中身のことは機密事項だ。

「ボク、素顔のリッターさんに会ってみたいなぁ。ボクたちにも顔ヒミツだよね、リッターさん」

「アタシたちにくらい見せてくれてもいいのに〜。ハンサムなのかしらっ」
ドラゴンキッドとファイヤーエンブレムも話に混ざる。
性別を偽っているので来れないのは仕方がない。顔云々以前の問題なのだ。
「あ、あー、そうだね、リッター君は謎だ!そして謎だらけだ!」

「んだよ、キースも知らねえの?リッターの顔」

ワイルドタイガーが自らのアイパッチを弄びながら尋ねる。
自身も顔を公開していないヒーローだ。そのうちアイパッチをつければ解決、なんて言い出すかもしれない。

「私は知っているとも!」

得意げに言い放ってからキースは慌てて口もとを覆う。
まずい。
ここは知らないというべきだった。
一緒に住んでいたこともある気安さからつい口が滑ってしまった。

「ねえ、ステルスリッターってどんな感じなの?年は?」

「あ、いや私からは何も……」

「いいじゃねーか、教えろよ」

「いや、だから……私は」

「ステルスリッターって初期のバーナビーよりは会話してくれるけど、自分のことは全然言わないんだもん。スカイハイにしか聞けないじゃない」

皆に詰め寄られじっとりと嫌な汗がにじむ。ヒーローに追い詰められた犯人もこんな気持ちなのだろうかとキースはどう切り抜けようかと視線をさ迷わせる。

「た、助けてくれバーナビー君!」

「は……?」

ちょうど入って来たバーナビー・ブルックスJr.を盾にした。

「みんなが私をいじめる!」

「はぁ?」

盾にされたバーナビーは状況がつかめず視線でワイルドタイガーに助けを求めた。が、彼はニタニタと笑うだけで何も教えない。

「ハンサムも気になるわよねぇ〜。ステルスリッターのす・が・お」

ファイヤーエンブレムがスルリとバーナビーにすり寄る。
ぱちんとウインクが放たれるが、気にも留めず答えた。

「リッターさんの素顔ですか。気にはなりますけど、本人が隠したいのならあまりこちらがあれこれ言うのも……」

「顔だけじゃないよー!前に1回だけトレーニングセンターに来た時もヒーロースーツのまんまだったし、身長はスカイハイさんよりちょっと低いくらいだけど、歳もなにもかも他はぜーんぶ謎!」

「気になるよなあ?
あ、今度リッターの歓迎会しようぜ!」

「いいわねぇ〜!ハンサムの時はちょっとアレだったケド。飲み会ならきっとヘルメットも外すわよね。私服も見られちゃう!あ〜ん楽しみぃ〜!」

ファイヤーエンブレムはしなをつくり距離を詰めてくる。

「ステルスリッターのケータイ知ってるんでしょぉ?今すぐかけなさいよっ!」

ファイヤーエンブレムの言葉にブルーローズはやけに楽しそうだった。
どうするべきか。無理して作ったキースの笑顔がさらに引きつった。









『どどどどどどどうしようリツ!!』

キースからの電話に出てみれば酷く動揺している様子だった。

なんでもヒーロー間ですら素顔NGのステルスリッターの歓迎会をしてくれるというらしいのだ。

どうやら皆ステルスリッター素顔が気になるらしく、
ヒーロースーツ姿で参加して「ありがとう!そしてありがとう!」とスカイハイの真似をするだけでは終わらなそうだ。

リツは小さく息を吐いた。
「一応上に聞いてみるけど期待しないでね」

『ありがとうリツ!』

キースの電話を切りCEOの連絡先を液晶に表示させる。

数回の呼出音の後、どうした、と壮年の男性の声が聞こえた。

「実は……」




結局ヒーロー仲間への顔出しNGは覆ることなく、歓迎会の話は流れてしまった。



prev / next

[ back to top ]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -