舞台弱虫ペダル 野獣覚醒編 1日昼公演
2014/11/02 21:21

昨日行ってきました!
ペダステ初参戦でしたが大変楽しめました!
バイトさえなければ月曜のライビュ行きたかった……

物販並ぶの予想して物販開始1時間30分近く前に行ったのですがあまり人多くなくてびっくりしました…ww

さて、簡単に感想や印象に残ったシーンなどを。
順番や細かい台詞に間違いがあるかもしれませんが大目に見てください。






最初のアナウンスは拡樹くん。たまに滑舌怪しいところあったけど可愛い


拡樹くんのリーゼントに笑ってしまったが荒北がいる…!!って思いました。


荒北やってると結構ブスに見えてきて役者さんってすごいなって感じました。拡樹くん整った顔してるのに…


ストーリーは、IH2日目の夜に勝手に山登りに来てた真波を黒田が迎えに来て話しつつ、荒北の過去を辿る感じ


新開さんのバキュンに心臓撃ち抜かれた私がいる。すごい。新開さん実在した。ドキドキした。


自販機ネタはレポで読んで知ってたけど、実際に見ると相当面白いwww


車を運転する後輩と先輩の役をしている鳥越君と充さん。鳥越君「慣れない車の運転をさせられている高校の後輩です、一回り下です」充さん「本当です」
実際そうなんですよねww


荒北かっこよすぎるし、福富が男前すぎるし、新開さんにはときめくし、東堂は美形だった。


新開さんのあんぱんもぐもぐがすごく可愛い。時々がぶってしてるのすごく可愛い。


レースの実況役郷本さん「みなさん鞄からペンライトとか見えてるけど、ライブじゃないからね!?レースだからね!?」
「確認のために『ライブじゃないからね!?』って言ったら『レースだからね!』って返してください」
「ライブじゃないからね!?」\レースだからね!/
「一人ホストみたいな格好の人が自分関係ないみたいな顔してたのでその方一人でお願いします」
「ライブじゃないからね!?」「レースっショ!」ざわつく観客


東堂「登れる上にこの美形!天はオレに二物与えた!」トークも切れるは!?高1当時は二物だったのね
「お前(荒北)は箱学の輪を乱そうとするのだ…!――――わかるだろうか、いいやわかるまい。反語!」

新開さんのバキュン→荒北「なんだその必ず仕留めるってみたいな合図は」新開「必ず仕留めるって合図だよ」
高1時点の直線鬼も見れて幸せ。あの形相すごい。役者さんすごい。


アンディとフランク擬人化wwしかもアンディ⇒郷本さん、フランク(舞台中はまだ名もない左大胸筋)⇒滝川さん
アンディとフランクが真波と黒田が疲れてないか確認
アンディ「あの子ね、脚ちょっと疲れてるよ。…あと……あの子ちょっとエロいよ」
フランク「あの子(黒田)の方がエロいよ」
フランク「でも一番アンディがエロいよ」
去っていく2人(?)と、取り残された真波、黒田、泉田
真波「泉田さん、謝ってください」
泉田「変態はいいことだ!」


お風呂に行く金城と鳴子。
入口の招き猫(北村)に触れるが、動く招き猫
金城「招き猫が動いた!」鳴子「まねきねき…招き猫が動くわけないじゃないっすか」金城「まねきねき?」
衝立越しの脱衣シーン
鳴子「たたったたらららったた♪」金城「あ〜ん(低い声)……さっきの仕返しか?」


3年生を抜くために協力する福富と荒北。そしてそれを阻み自分たちが勝とうとする東堂と新開。
結局荒北と福富のために頑張る東堂と新開。
優勝し、今まで名字で呼んでいた福富を「福ちゃん」と呼ぶ荒北。
荒北を「靖友くん」と呼ぶ新開。
ここからこの四人の仲が始まっていくのかな、と。


アンディ「(新開さんをじっと見て)あれがいつも言ってる新開?」
泉田「やめて、新開さんだけは…!」
アンディ「新開、泉田のことよろしくね」
新開「わかった」
アンディ「ありがとね」
荒北「もうみんなあの幻覚見えてんじゃねェか!」


新開「パワーバーいるか?」
泉田「うひやぁぁ!いいんですか!?」


黒田さんに背負われた真波君退場時実はちょっと笑っちゃってたねww


挨拶の時また服装ホストな人の話でて、
北村さん「巻ちゃぁぁぁっん!」


ヒメヒメは一通り見て、時々拡樹くん見てたけど、ほぼ秋人くん固定で見てた。あざとい。可愛い。ずるい。


Wコール挨拶は泉田
「もっと新開さんとの絡みが欲しい」


挨拶の時絶対一番最後まで頭下げてる秋人くん。



ネタ部分ばかり載せてますが、本筋は荒北が福富と出会い自転車部に入り、努力し、少しずつ福富、新開、東堂と親しくなり、先輩に馬鹿にされつつもレースで優勝するまでを描いてます。時々中学生の真波、泉田、黒田がでてる。とくに中学生泉田はめっちゃ出てる。
数曲拡樹くんが歌ってたけど、感情こもっててすごいよかった。特に2曲目は泣きそうになりました。
みんな汗だくになりながら演じてて、本当にレース見てるみたいでした。汗が輝いてた。


ちょっと個人的フェチの話。
秋人くんチャック結構おろしてるから鎖骨とか胸板とか見えてドキドキしました。それに、彼の演じる新開さんは話し方、声、仕草のすべてに艶っぽさを感じます。
あと、荒北の首元引っ張る仕草のお陰で首筋から鎖骨まで見えて本当にありがとうございました。





prev | next


comment


prev | next




comment form

Name

Massage

PASS



Master only?








人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -