久しぶりに
2017/04/22 19:32

随分サイトをいじってなかったんだなと気づいた今日この頃。
とりあえず書いたきりあげていなかった弱虫ペダルのNL(まなんちょ)を、サイトをいじるリハビリ代わりに更新してみました。
最後に更新してから1年は確実に何もしてなかったはずです。

私が高校生くらいの頃は夢小説全盛期と言っても過言ではなかった時期だと思うのですが、当時社会人になり更新が止まってしまったサイトや閉鎖してしまったサイトを数々見てきました。
社会人ってそこまで小説書く時間がないものなの?とか思っていたのですが、自分がいざその立場になって初めて色々と分かった気がします。
小説を書くよりもやらなきゃいけないこと、やりたいことに時間を使うようになったのかな、と。
私自身二次創作に限らず小説を書くのは好きな方だと思いますが、仕事を終え家に帰れば早く布団に入りたい、土日の休みにはせっかくの休みに全く外に出ることなく過ごしてもいいものなのか、そんな風に考えるようになしました。
家にいる時も溜めてしまったアニメやドラマの録画を消化したりと、二次創作をするための第一歩である原作を追うだけで精一杯です。むしろ追えきれてないです。
勿論社会人になっても創作活動をしてる人は数えきれない程いる訳で、だからこそずっと続けてくれている好きな作家さんたちの偉大さを思い知た気がします。

改稿できてなくてあげてない小説や、改稿しててもサイトをいじる気分になれずなにもしてない小説もまだまだあったので、ふと思いったた時だけでもサイトいじりたいものです。
誰に見られることなかったとしても、サイトという形で今までやってきたことをまとめられるのっていいなと思いました。



prev | next


comment


prev | next




comment form

Name

Massage

PASS



Master only?








「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -