リジェットFes2014 12日昼夜公演
2014/11/02 20:58

もう先月の事ですが、リジェフェス2014に行ってきました!
大分記憶も曖昧ですがちょっとしたレポートというか感想というかをつらつら書いていこうと思います。
合間に入る愛の告白的なコーナーは省略しています。




昼の部

【登場からのあいさつ】
・けんぬ赤似合う。かっこいいし可愛い
・遅れてきた人が前通ったせいで大河元気さんの登場見逃した。悔やまれる。
・増田くん「一生涯消えない愛をディスカバリーしようぜ!」

【セブヘブ】
・ポーカーで負けたら壁の絵の女人に愛を囁く。
・お手本とユーリ(CV.近藤隆)
・負け→アキラ(CV.野島健児)
・ユーリに上手く誘導されて結局やることになったヒナタ(CV.高橋広樹)
・愛囁いてて、おぉ!と思いつつも、壁に向かって話してると考えると笑えてきて仕方がないww
・どぶねずみいただきました〜

【バッドメディスン】
・直純さんエロいね。
・OP歌うかと思いきや歌わないけど、伊藤さんにより少し歌わされる二人。
・あの台詞って意味深だよね。
・口笛吹けない伊藤さん。
・「台本に口笛って書いてあるけど吹けません」笑ったwww

【ゲームコーナー】
・引いたカード(例:味覚、匂い、値段など)だけを使ってお題を説明し、回答者に答えを当ててもらうゲーム。
・担当キャラのイメージカラーでグループ別け。
・赤、黄色オレンジ、紫にわけるとのこと。
・赤→増田、緑川、高橋広樹、置鮎
・黄色オレンジ→大河、伊藤、鈴木
・紫→KENN、豊永、高橋直純
・近藤さん(緑)省かれる。
・黄色オレンジ緑チームに。
・赤チーム回答者に増田くんが指名される。
・増田くん「大先輩を前にして自分がなんて…!」
・司会「先輩を(回答席まで)歩かせるの?」増田「歩かせていただきます!」
・味覚を引いた高橋広樹さんがスピーカーを舐める仕草をするものの気付かない増田くん。
・漸く気付くも「犬…?」「増田ぁぁぁ!!!」
・けんぬ選択カード『用途』
・用途最強伝説。
・お題『炊飯器』けんぬ「え…?……ご飯、炊くやつ……」豊永さん「炊飯器!!」
・お題『野島健児』匂いをかぐ直純さん「いい匂いがする」
・野島さん「用途なんなのか聞きたかった」


【ゼファー】
・主人公とネッド(CV.鈴木達央)は恋人?
・楽しい話かと思いきや重い。
・ヒロインになにがあったのか。
・まさかの二年後。
・突然の上半身裸に下タオルでベース。爆笑www
・カルの金の稼ぎ方が良くわからないんだけどあれって結局体売ってたの?よく分かってない。
・上半身裸で下タオルでのギターからの怪しげな男から金を渡されるカル→ネッド「汚い金」→体売ってた?
・梶くんキャラ、うさぎのぬいぐるみ手放せずってところにカナトっぽさを見た。
・突然のカルのシャワーで爆笑ww
・うさぎ手放せないならうさぎになればいいじゃん⇒ちょっとよくわからないんだけど???
・うさぎの被り物作っててまた爆笑ww
・ライブシーン。なかなか良い。
・なぜもとに戻ったのかな?
・主人公はどこにいたの?
・どうやって電波のない世界でライン的なの送ったの?
・ご都合主義と突っ込み所満載なのは否めない。
・でもこれぞリジェ。

【ライブ】
・アキラくるとは思わなかった!セブへブいいね!
・アヤトは初めて聞いたんだけどフル聞きたくなった。
・いのせさんのライブにまさかのさとぅ!
・さとぅ踊ってるしいのせさん可愛いし。
・マジフォーとラグポのドラマ。
・マジフォーはアルバムのジャケット衣装、ラグポはカタストロフィ衣装。
・マジフォーのわちゃわちゃ加減可愛い。
・ラグポが一瞬でポーズ決めて流石すぎた。
・ラグポのライブ。カタストロフィ。
・舞台俳優さんたちの本気を見た。ダンス流石!かっこいい!
・大河くんの鎖骨ガン見しました、ありがとうございました。
・マジフォーのライブはオーバーザレインボー。
・天使。
・みんなダンス上手かったけど、ずば抜けて直純さんすごかった。キレッキレだった。流石。
・マジフォーもラグポも実在した。アイドルしてた。

【エンディング】
・小野さん「(さとぅに向かって)お腹お揃いだねぇ〜」
・小野さんやってみたいと言いターンからの投げキッス。(ラグポのダンスの部分)
・そしてやらされる豊永さん。
・アンコールあるかと思ったらなかった。オトメイトとかやるからてっきりその気だった



夜の部

【登場からのあいさつ】
・結構みんな服変わってましたね。
・増田くんが登場で襟元まくって首筋から鎖骨まで見せてきました。大変エロ……色っぽくて鎖骨フェチの私はガン見でしたありがとうございます。

【−8】
・パシフィコに隕石が降ってくる!?な話
・けんぬかわいい。
・宮田さんかわいい。
・ほにゃにゃ〜なまりおが警備員の話を物真似で伝える時は普通にしゃべってて違和感ww

【アリアリ】
・黒うさぎ(CV.近藤隆)「このクズにゃんこっ!!」
・チェシャ(CV.高橋直純)「クズいただきましたぁぁぁっっ!!(歓喜)」
・チェシャどMすぎwww
・チェシャは愛の言葉と言うよりただのナンパww
・黒うさぎのガジガジかわいい。
・緑川さんの口説きが流石だった。

【剣が君】
・こっちのけんぬは可愛いではなくかっこいい。
・猫落ちは割と最初に想像ついてたなぁ…。

【ゲーム】
・野島さん「小野くんはクソムシって言われたことある?(前のコーナーでミツナリやってた)」「……あ!あります、逢坂に」観客と野島さん共に驚愕
・需要と供給がマッチしてるからこれでいいらしいっすよww
・タイトルコールが合わない司会者二人。
・○「いくつディスカバリー」×小野さん「いくつディスカリバー」
・野島さん「(小野さんに向かって)このクソムシがっ!」
・チーム分けは名前順。
・伊藤、大河、置鮎、KENN/近藤、鈴木、高橋広樹、高橋直純/豊永、増田、緑川、宮田
・小野さん「盛り上がってまいりました!」高橋さん「お前が舞い上がってるよ」野島さん「上手い!」
・ディスカリバー(と命名された)『用途』を引いた増田俊樹。
・増田「やばい、知識がない!」
・お題『フカヒレ』増田「食べるやつ!」
・お題『まつたけ』増田「食べるやつ…!」
・お題『桃』増田「…食べるやつっ…!(怒り)」
・お題『カレーライス』増田「これも食べるやつぅぅ…!(嘆き)」
・結論:『用途』は使う人による。
・前者2チームが同点のため観客の拍手で勝ちを決めることに。
・まさかの豊永、増田、緑川、宮田チームが勝つ。

【ライブ】
・小野さんが上手いのは知ってた。
・置鮎さんの歌ってそういえば初めてちゃんと聞いたんだけど、歌上手いんだね!
・マジフォーとラグポは昼の部と同じ構成。
・何度見てもマジフォーもラグポも実在してた。
・肩くんだり手繋いで回ったり、マジフォーほんと天使か…!!

【エンディング】
・大河君「太陽から」豊永さん「月まで」「「LOVE2YOU」」 \いただきます!/
・裕斗君「こんばん?」 \ぎょーっす/
・裕斗君泣いちゃって思わずもらい泣きしそうになった。
・けんぬ「こんな素敵な兄弟(裕斗くん)をもてて幸せです」
・裕斗くんとけんぬ仲良いね。
・増田君「たまに増田俊樹やってます。アトムです」
・宮田さん「こんばんわんこそば〜!」 \こんばんわんこそば〜/
・緑川さん「でも、お高いんでしょう?」 \適正価格〜/
・高橋さん「パシフィコ横浜特別指導室。反省したの?」 \ごめんなさい!/
・近藤さん「みんな〜楽しかったか〜?」 \いえ〜い!/ 何回か繰り返して 「うるさぁぁいっっがじがじ!!」
・伊藤さん「パシフィコ横浜特別指導室。お仕置きされたいの?」 \お仕置きされたい〜/
・野島さん「これからも愛を持ってドブネズミと呼ばせていただきます。ありがとう、ドブネズミ(超いい笑顔)」
・野島さん「『もう、いっていいよ?』って言うから『いく〜』でお願いします」
・全員が動揺したけし下ネタっぽいけど実は違うよね、これ。セブへブのヒロインの最期のことだよね。逝っていいよ。
・キャスト陣のどよめきもすごかったww何か?みたいな顔した野島さん流石だったww
・豊永さん(キラ)が「低俗な…」って言ってたよww
・小野さん「お団子どこですか?って聞くので『ほほへふぅ(ここです)』って言ってください」
・「お団子どこですか?」\ほほへふぅ/「「「ぐだぐだじゃねぇか!!」」」
・ターンからの投げキッス再び



と、こんな感じですかね。
リジェフェス初参加でしたがとても楽しめました!
マナーの面とかいろいろ思うことはありましたが、またこのような機会があれば参加したいなぁと思います。





prev | next


comment


prev | next




comment form

Name

Massage

PASS



Master only?








「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -