増田俊樹BDイベントに行ってきました!
2014/03/08 23:38

日記も前サイトから移動してきました。

さて、タイトル通りイベント行ってきました!
増田俊樹さん、24歳のお誕生日おめでとうございます!

大まかにですがイベレポ書いていきまーす。

司会は鷲崎さんです。


ます昼の部。


開演前アナウンスは畠中祐さん。遊戯王ゼアルの主人公の方ですね。

みんなでハッピーバースデイトゥーユーを歌う。そしてケーキ登場。

会場の関係でケーキにろうそく刺せないので、エアろうそく消し。

指についたケーキの生クリームを舐める増田くんエロいなと思うと同時に指長くてきれーって思いました。

トーク中はソファに座るけれども、増田くんの家にソファはないことが発覚。あるのはバランスボールだけらしいです。

モテ副の話をしつつ、最初のビデオレター島崎信長さん。3分半ほどを使ったふわふわトーク。ハッピーバースデー歌いながら踊ってました。

マジフォーの話からの第2ビデオレター高橋直純さん。鷲崎さんの「抱いて―!」に爆笑。信長くんの半分の時間で、お祝い、エピソード、客席への言葉を投げ込み、鷲崎さんに「これを信長に見せたい」と絶賛されてました。

サムメンコを語ってからの第3ビデオレター杉田智一さん。警察のコスプレですごくいい話をし、予想外すぎてステージ上と客席をざわっとさせた後のフェイドアウト。まさかのパン1。視聴後に増田くんは「先輩ですけど言わせてください。入りも、内容も、落ちも完璧。百点満点です!」と大絶賛。

ゲスト速水奨さんとポチ王(カエルの人形?)。ナイスミドル。声がエロい、マジで。速水さんからの誕生日プレゼントは何だったんでしょうね、ブログで紹介すると言ってましたが気になるところです。

朗読劇で爆笑。速水さんの「吉田ぁっ!」がすごい重低音でビクッとしました、はい。
「遭難したの?」「そうなんです」からの結末はまさかの巨大冷凍庫に閉じ込められていた。「そうだったの?」「そうなんです」

プレゼント抽選をしてエンディング。

お見送りありました。緊張であまり顔が見れなかった祐さん。




続いて夜の部。最前列で超近かったです。


開演前アナウンスは村瀬歩さん。ハイキューの主人公だそうです。

昼の部で話しすぎたせいか、最初のトークはまき気味でした。

君のいる町トークからの最初のビデオレターは細谷佳正さん。7の倍数と8の倍数の話して写真見せただけ(ビデオ後の鷲崎さん談)で爆笑。

ツキウタ、サムメンコの話して、第2のビデオレター小杉十郎太さん。8分半の時間使用してだるっとぐだっとふわっとしたトークで終始全員笑ってました。ツッコミどころまんさいです。

プリリズトーク後には第3ビデオレター前野智昭さん。短くすっきりと。増田君とは「ゲームの話とか携帯の話とかよくします」って言ってました。携帯の話は後に携帯ゲームの話と発覚。結局ゲームなんですね。

そのまま第4のビデオレター?柿原徹也さん。なんか急に編集が豪華になり、ネタになり、「増田俊樹がステージで1人で戦ってる…!?」という話を聞き走りだす柿原さん。大阪府内数か所を走り、新幹線に乗り(そして寝てた)、東京都数か所を走り、草月ホールに入ってきて……会場にきたぁぁぁぁっ!

ゴールテープを切り、抱き合う2人。すごくにやにやした光景。心のシャッターを何度も切りました。そして思わず涙する増田くん。

わざわざビデオ撮影時と同じ格好で来てくださった柿原さん。

少し真面目なお話とかしてたと思ったら、プリリズイベでやったというボーイミーツガールを踊りだす2人がとても素敵でした。

朗読劇。ノリとテンションとギャグが素晴らしすぎでした。春季オリンピック告白ペアに選ばれた増田君(既に面白そうな展開)。告白の練習をする増田くんと、嫌がりながらもなんだかんだで乗ってしまい、その後我に返りツッコミをいれる柿原さん。すごく面白かったです。ちなみに増田くんの役を柿原さんが浜路って言った瞬間、八犬伝…!ってなったのは私だけじゃないと思います。実際は浜田だったんですけど、柿原さんがわざとぶっこんだらしいです。

プレゼント抽選。増田くんの「いくよ」が素晴らしくエロくてドキドキしました。そして驚愕と動揺しつつもサインあたりましたいただきました…!プリリズ賞ということでカヅキ先輩っぽくスケボーの裏にサインが書かれてるんですよ!



こんな感じで2公演本当に楽しんできました!
イベント参加って久々だったんですが、また何か行きたいなーと思います。




prev | next


comment


prev | next




comment form

Name

Massage

PASS



Master only?








「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -