アリスドラッグ | ナノ


▼ 彼の残したもの



「今日も……舞踏会、あるんですか?」



 次の日の朝、舞踏会が中止になることもなく「二日目」が開かれると知った椛は驚いてしまった。あんなことがあったなら、てっきり中止になると思っていたのだ。



「支援してくれた人がさ……どうしてもやれって。普通お開きにするよね、でも仕方ないさ」

「そう……なんですか。でも、人、くるんですか? あんな化物があらわれたなんて噂広まったら……」

「客の記憶は俺が消した。あんまり記憶いじるのは好きじゃないんだけど……うん、」



 憂鬱げに語るジークフリートに、椛はどう声をかけようか迷ってしまった。大量の魔物を片付けて、そしてまた今日こうして舞踏会を開く……本人の疲労も相当なものじゃないだろうか。



「シンデレラは今日は参加……できないかな? ここで休んでいる?」

「はい……そうします」

「うん、わかった。食事とかは運ばせるから、ゆっくりしててね」



 ジークフリートがベッドから立ち上がり、部屋をでていこうとしたそのとき。椛はあるものに気付いて思わず声をあげてしまう。



「なんか……変なものが……」

「変?」



 顔をしかめ不安そうな声をあげた椛を心配に思ってか、ジークフリートが椛の側まで戻ってきた。椛はそっと手をジークフリートに差し出し、恐る恐るといった風に言う。



「……手首に、変な印が」

「変な印?」



 ジークフリートが怪訝な顔つきで椛の手を掴み、示されたところをみつめた。たしかにそこには、赤黒い星印が。



「あの……たしか、ここ……カイに掴まれて」

「カイ……ああ、」



 昨日の別れ際、カイが椛の手を掴みなにかをした。鋭い痛みが走ったため、なにをされたのだろうと思ったが……今日になって、その場所にこのような文様が浮かび上がってきたのだった。

 ジークフリートはそれをみつめ、考えこむように黙っていた。……一瞬だけ、目を細め。やがて、ゆっくりと言葉を紡ぐ。



「……これは、毒の魔術だ」

「え?」

「アイゼンシュミット……あいつ、シンデレラのこと随分と欲しそうにしていたじゃないか……自分のものにならないとわかったから……おまえを殺そうとしてるんだろう」

「え、いや……そんな、馬鹿な」

「まあ、俺の憶測だ。大丈夫、俺が消してやるからな」



 そう言って、ジークフリートはその印に触れると、なにやら魔術を使って消してしまった。少し手間がかかっているようにも見えたが、なんとか無事に事を成し遂げる。しかし、椛は呆然と気が抜けたように呆けたまま。カイが自分に「毒の魔術」をかけたということがショックで仕方なかった。



「……シンデレラ」

「……」

「大丈夫、俺がいれば大丈夫だからな」



 ジークフリートは椛に触れるだけのキスをすると、立ち上がり、部屋をでていった。



「……カイ」



 椛は部屋をでていくジークフリートの背中を見ることもなかった。ただ――ぼうっと印を消された自分の手首をみつめていた。


prev / next

[ back to top ]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -