アリスドラッグ | ナノ


▼ エンドロール4


「カイ? これからお出かけするみたいですけど……一緒にいきませんか?」

「んー……俺は留守番してようかな。椛、楽しんでおいで」



 温かい春風が吹く頃だった。椛が継母から外食に誘われ、その旨をカイに伝えたが、彼は誘いに乗らなかった。ベッドに座り、窓縁に肘をかけてぼんやりと外を眺めている。その背中はどこか儚い。

 ここのところ、カイは殆ど外にでようとはしなかった。体が怠いのだという。その理由は、椛も大体察していた。命を削る魔法のことを、カイ自身から聞いていた。はじめてそれについてきいたときは、涙が止まらなかったが……今は、残りの時間をどれだけ一緒に過ごせるか――それについて考えるようになっていた。



「カイがいかないなら……僕も残ろうかな」

「いやいや、いいのいいの。いってきなよ」

「……カイと、一緒にいたいです」



 少しでも、彼の側に。渋る椛をみて、カイは苦笑する。



「椛、「死」をそんなに重くとらえないで。まるで悲しいことみたいじゃん」

「悲しいことじゃないですか……だって、二度と会えなくなるんですよ」

「うーん。まあ……触れ合えないのはちょっと寂しいかな。でもさ、椛は俺と会って奇跡を信じられるようになったでしょ。自分の幸せを素直に望めるようになったじゃん。これからも、奇跡を信じられるなら――俺は、椛のなかで生きているってことになるんだよ」

「……」

「俺は魔法の力で奇跡を起こしているけどね、魔法なんてなくたって、奇跡は起こる。椛の幸せはこれからも、ふっと突然降ってくるよ。だから、信じて。俺と出逢って……椛は、これからもずっと、幸せになれるから」



 椛は、ベッドに座るカイに飛び込むように抱きついた。ぼふ、と音を立てて二人で倒れこむ。



「椛……俺、すっごく幸せなんだ。俺が椛を幸せにできたんだって思うと、すっごく」

「カイ……」

「だから、俺が死んだあとも、椛はずっと幸せじゃなきゃだめ。心置き無く逝かせてね」

「はい……僕、カイと出逢えたから……こんなに今、幸せで……これからの未来も明るくて。カイのこと、ずっと好きです。でも……カイがいなくても……きっと、幸せになってみせます。あのとき……突然、カイが僕のもとにやってきた時のこと、忘れません。あそこまで変な出逢いはきっとないと思うけれど、あんな風に……奇跡は突然、やってくるって。信じています」

「うん。なら大丈夫。……っていうか、変な出逢いってなんだよ」

「だってあのときのカイ……胡散臭い……」

「勝手に疑ったのは椛だろ! 俺は一切嘘言ってなかったからな!」



 ぐすぐすと涙ながらに話す椛を抱きながら、カイは笑っていた。カイの胸に耳をあてると、とくとくと心音が聞こえてくる。生きている、その証を聞いていると胸が苦しくなってくるが、同時に胸が暖かくなる。



「カイ」



 椛は体を起こし、カイにキスをした。そして、涙を拭って笑ってみせる。



「……いってきます。早く帰ってきますからね」

「うん。いってらっしゃい」



 ――貴方と出逢えたことは、僕にとってきっと一番の出来事になるだろう。貴方を失ったら胸に大きな穴が空くだろうけれど、それ以上にこれからの未来への希望が僕を満たしている。だから、悲しいけれど悲しくない。僕が幸せでいる限り……貴方は生きている。


prev / next

[ back to top ]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -