web client
(※いくつかのお話と繋がりがありますが、読まなくても大丈夫だと思います。)

***ちゃんが「この前作ってくれたゼリーの写真、Twitterのアイコンにしてるよ」と2枚に組み合わせた板をこちらに向けた。
「また***ちゃんだという目印にしてくれているのか、ありがとう。これは以前話していたラインってやつとどう違うんだい?」

どうやらラインは会話を、ツイッターは一人言を主な目的としているようだった。
文字の遣り取りというものに馴染みがないおれには違いがよく解らないのが正直なところだが、どちらにしても以前***ちゃんが仕事をするときに使っていた"パソコン"という高そうなこの板が仕事以外の用途でも使えると知って少し安心した。

「あとサンジが作ってくれたおやつの写真載せてみたら結構反応があってね…いったんホーム画面に飛んだほうが早いな」
そこまで***ちゃんが話したところでピンポーンという音がした。

「あ、ちょっと待っててね」と***ちゃんが言い残して向かった玄関からは「上がっていきなよ」「いや、ちょっと寄っただけだから」という会話が聞こえてきた。
そうは言ってもレディ同士なら少し長くなりそうだな、と思いつつ先程の画面に目を遣ると、***ちゃんの"一人言"が一覧になって表示されていた。

…見て、いいんだよな…?
おれに見せようとしたところで来客が来ただけだもんな…?
じゃあこうしよう。
折衷案で、この画面に表示されている分だけ見よう。
視界に入ったんだ。これは不可抗力だ。
ごめん***ちゃん。

*** 12/12 22:14
「やっと退勤〜。年末は忙しくてつらい(;_;)」
記号を組み合わせて泣き顔を表しているんだな、面白いな。
それよりこんな時間まで仕事してたのか!

*** 12/15 07:06
「朝ごはんのお握りが、作ってから時間が経っているはずなのに海苔がパリパリして凄い美味しかった。おかげで今日も頑張れそう!」
これっておれが、寝ている***ちゃんに朝ごはんを作った日のことか?
おれの朝ごはんで「頑張れそう」って思ってもらえるなんて…やべ、ニヤケる。

*** 12/21 19:37
「私も誰かに助けてもらわないと生きていけない自信がある。笑」
ああ、アーロンパークに行ったときの話をルフィから聞かされたやつか。
あいつも偶にはいいこと言うよな。

*** 12/24 15:22
「おやつのプチフール!色んな種類があってどれも美味しくて幸せ(^o^)【添付画像】」
これもクリスマス仕様でおれが作ったやつだ!写真まで載せてくれるなんて…。
ん、このハートマークは何だ?隣に「7」って数字もある。この写真を見ておれに恋したレディが7人いるという事だな、きっとそうだ。

*** 12/30 21:45
「仕事納めも無事に済んだしお疲れ飲みだよー!【添付画像】」

そこまで目を通したところで***ちゃんがビニール袋を抱えて戻ってきた。
「遅くなっちゃってごめんね、友達が実家から野菜いっぱい貰ったみたいで。よかったらサンジも少し持って帰らない?…あれ、どうしたの?」
肩を震わせてくつくつ笑うおれに不思議そうに問いかける***ちゃん。
「この前のおれのお願い、聞いてくれたんだね」
「お願い?」
「ほら、飲み会のときに***ちゃんの両隣と向かいの席には女の子が座るようにしてって頼んだやつ」
載せられていた写真をおれが見ていたことに気付き、***ちゃんの顔が一瞬で真っ赤になった。

ビニール袋の中の野菜はトマトスープにしよう、とその顔を見て思った。

(恥ずかしいから閉じてよー!)
(閉じ方分かんねーもん)
(他のものも見た?)
(さあ?ところでトマトスープ作るからその写真も載せてよ。もちろん器は二人分写してね)
(へっ…!?)


prev next

bkm
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -