≪ top ≪ main

CRO×QUAR
夢の続きを歩き出す彼らの物語
[アイドルグループ仲良しコメディ]


登場人物紹介
はじめから読むページから読むしおりから読む


Act.12 志摩とエーチの二人の話(1/3)
]  [目次へ]  [

絶体絶命エーチ

それはエーチの一言から始まった。

「志摩ちゃん助けて!」

「え?」

本日、クロカルの稽古はお休みの日。
なのにエーチが事務所に一人訪れ、徹夜のパシリ(主に雑務)をしていた志摩に助けを求め泣きつく。

「数学がー!数学のテストがー!!」

その表情は文字通り、絶体絶命だった。



絶望的な正解率

「数学のテストがどうしたの?」

どうやらエーチは今日、学校の授業で数学のミニテストを受けたそうだ。

「助けてよ志摩ちゃん。このままじゃオレ、中間テストで赤点とっちゃう!」

その解答用紙は見事にバツバツバツのバツだらけ。
正解してる答えを見つける方が早い。

「助けてよー、志摩ちゃん!」

(うわぁ・・・。)

それは文字通り、絶望的だった。



一緒に頑張ろう

こうして開かれたエーチのための勉強会。
場所は以前と同じ、机が広く使えるお客様用の席を勝手に借りて始める。

「ごめんね志摩ちゃん。仕事中だったのに。」

「いやいや、いいよ。俺にとっての仕事は、こっちもメインだったりするから。」

(ここまでとは思ってなかったけど。)

そしてソファーに座るエーチの隣で、間違えてる問いを一個ずつ確認。

「頑張ろう。うん、よしっ!」

元教職を目指していた志摩にとって、ここは頼られどころの見せどころ?
さて、エーチと一緒に頑張りましょうか。



赤点はアウト

エーチが通う栗ノ木高校は男女共学の進学校。
定期的の学力テストで赤点を一教科でもとってしまうと、強制的に二週間補習授業を参加しないといけないだそうだ。

「赤点だけでも免れれば大丈夫。」

「エーチ。それはいくらなんでも志し低くないか?」

「そんなことないよ。だってオレ今までずっと数学補習の常連だったし、去年の学期末で皆に迷惑かけちゃったし・・・。」

「お、おう・・・。」

(こりゃ大変だ・・・。)

それはデビューが控えてるからという理由があってもなくても、エーチ自身にとっても事務所にとってもマズイこと。
その一言により、志摩はエーチの赤点阻止のために全力を尽くすことを心に誓う。



同じ学校のアイツ

(そういえば。)

エーチが通う栗ノ木高校には、エヴァも通っている。
クラス違うと前に教えてくれたが、学年は一緒。
前にエヴァの数学のノート見たとき正解率良かったし、またエヴァから教わるのも一つの手だったのでは?

「今日はエヴァと一緒じゃないんだな。ほら、前もここで一緒に勉強してたよね?」

それを問うと、

「あー、うん。実はすでに声掛けた後で・・・。」

苦々しい表情を見せるエーチ。
目は明後日の方向、遠くを見つめていた。



来なかった理由

「そしたらアイツ、なんて言ったと思う?」

「?」

そして、

『アホ移るからヤダ。』

と、玉砕されたと話す。

「ヒドイと思わない!?人をアホ扱いしてさー!」

よほどエヴァに断られたのが悔しかったのか。
今度はキーキーと怒りを露わにする。

「何がメンバー誰よりも優しいだよ!アイツ、オレだけ当たりヒドすぎだろ!バカエヴァー!」

でも何だかんだで二人の仲がいいのは、その話を聞いて納得。・・・納得?
頑張れエーチ。どんまいエーチ。と、心の中でソッと応援した。



]  [目次へ]  [
しおりを挟む



BL♂GARDEN♂BL至上主義♂
2015.05start Copyright ちま Rights Reserved.
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -