≪ top ≪ main

サンフラワーへようこそ

同じアパートに住む大学生たちのお話
完結][大学生][季節柄][コメディ]



EP.5 夜空の七夕(3/3)
]  [目次へ]  [

それから二時間後

「ちぇぇ〜。結局、ヒナに勝てなかった・・・。結構、本気で歌ってたのに。」

「僕もビックリしたよ。あそこまで点数いけたの久しぶりだったから。」

10分前コールを貰ってから約8分後、受付のフロントに再び見えた三人の姿。
精算に立ち会ってくれたのは、もちろんレイ。

「ほら、のど飴。サービス品だから一個ずつ持ってきな。」

お会計は全てヒナの財布から。あまり邪魔しないようにスムーズに済ませた。
はずだったが・・・。

「それとヒナ。」

「ん?」

「お前だけ書いてないだろ?せっかくだからヒナも何か書いてけ。」

「え!?」

レイからヒナへ。
なんと一枚の短冊が渡された。



ヒナの願い事

「僕、こういうの苦手なんだけど・・・。」

一枚の短冊に難しい顔をするヒナ。
うーんっと悩んでいると、

「お?何?何?ヒナ何て書くの?」

「ボクも気になります。ヒナ先輩の願い事。」

「ほら。ちゃっちゃと書いてくれ。」

ユーキ、ユーヤ、レイの視線が三方向から大集合。
余計なプレッシャーを余計に与えられ、手を戸惑わせる。

「・・・キミらワザとやってないよね?」

「「「え?」」」



ヒナの願い事 2

『彦星様と織姫様が会えますように』

やっと一枚の短冊に書かれたヒナの願い事。

「えー、なにこれ?つまんなーい。」

「ヒナ先輩、真面目ですね。」

「え。だって七夕ってこういう日じゃないの?」

「そこ二人はめちゃくちゃ自分の欲だらけだったぞ。」

欲ゼロの願いに微妙な反応な三人。

「レイのバカ!勝手に見ないでよ!オレの願い叶わなくなっちゃうじゃん!」

「ってことはボクのお願いも叶わなくなっちゃうんですか!?」

特に欲まみれだった二人は自分の欲に必死。
レイに見られて恥ずかしく思うより、叶わなくなってしまうことに対して青ざめていた。

「・・・バカはないだろ、バカは。」



帰りは四人で

「あと15〜20分ぐらい待てるか?もうじき上がる時間だからさ。」

「僕はいいけどユーキは大丈夫?眠たくない?」

「はい大丈夫です。ボクもレイ先輩待っていたいので、それぐらいなら平気です。」

三人が帰ってしまう前に呼び止めるレイ。

「えー。やだー。さっさと帰りたーい。」

「ユーヤには聞いてない。」

「えーっ!」

「帰りに何か買ってやるから大人しく待・・・「分かった!待ってる!いつまでもレイのこと待ってるよオレ!」

「おま・・・ッ。せめて最後まで言わせろ。」

こうして帰りは四人揃って。
サンフラワーのアパートへ帰宅したのでした。



七夕の夜空

カラオケからの帰り道。
梅雨が明けてない曇りの夜空を見上げた一同。

「やっぱり天の川、見れないね・・・。」

「七夕の日って、いつも雨か曇りかのどっちかですよね。」

「そういえばオレも見たことないや。」

「普通の夜空も昔ほど見れなくなったって言うからな。」

誰か一人でも短冊に願えば、見れたかもしれない天の川。
作者も一生に一度でもいいから、生で見てみたい天の川。
分厚い雲がかかる向こうの夜空には、無数の星で広がる天の川が綺麗にかかっていることを願い。
これにて便利を便利に便利で始めた七夕回の幕が閉じるのでした。めでたし、めでたし。



「サンフラワーへようこそ!」の第五話を
お読みいただきましてありがとうございます!

マジで天の川を生で見たことがないので、
天の川を観測する描写が出来ませんでした(涙)


]  [目次へ]  [
しおりを挟む


BL♂GARDEN♂BL至上主義♂
2015.05start Copyright ちま Rights Reserved.
×