≪ top ≪ main


青 ノ 葉
男子高校生たちのお緩い物語
[男子校全寮制][日常系青春コメディ]



#28 それぞれの入部先(後編)(4/4)
]  [目次へ]  [

約束って、なに?

「朋也にとって約束って、なに?」

比路から受けたあの質問を。
今度は司から受けた朋也。
柔道部の様子を眺めながら、司はそれを朋也に訪ねる。

「・・・一ついいか?」

「ん?」

そして朋也も朋也で、そんな質問をしてくる二人が気になっていたようだ。

「森と峰岸って何だ?」

「え?」

「森と峰岸って時々、動きがシンクロしてるっていうかなんて言うか。時間差で同じことしてくるから、その度にデジャブ感じて。」

「・・・・・・。」



同じ動きをする二人

「偶然だとは思っているんだ。けど、なんて言っていいのか・・・。」

「ヒロと俺は、ただの他人だよ。」

なのでその答えを答える司。
いつの間にか柔道部を見るのをやめていて、真っ直ぐした目でそう口にした。

「生まれた頃からずっと一緒だったから。兄弟とか家族みたいとかよく言われ続けてきたけど、朋也たちと何にも変わらないよ。他よりちょっと付き合いが長いだけ。それだけの話。」

それは近くにいる朋也を見てるにしては、遠すぎる色をしているようだった。

「幼馴染みって結局そういうモノだから。」

「森・・・。」



司の気持ち

「そういえばヒロを元の道に戻させてくれたのって朋也だったね。俺からも改めてお礼を言うよ。ありがとう朋也。」

「いや。戻っていったのは峰岸、個人の意思だろ。」

「ううん。ヒロ言ってたよ。朋也が背中押してくれたって。」

どうしてだろう。
そう言って割り切ってる司が、朋也から見てもおかしく思えた。

「だから俺が柔道部に行かなくても大丈夫だよ。きっとヒロも気づいてるはずだから。だから大丈夫だよ。俺がいなくたって別に・・・。」

「そんなこと言ったら峰岸だって寂しがらないか?」

何かを分かってるフリをしているようで、その時の表情はとても寂しそうな顔をしていたから。

「どうだろうね。もう一緒はイヤだって言ってたからな〜。けっこうハッキリ言われて傷付くどころかムカついたけど。」

「俺にはよく分からないけど、幼馴染みってなろうとしてなれるもんじゃないだろ。」



司の気持ち 2

「・・・俺も気づいてたはずなのにな。もう泣き虫じゃなくなってるのに。」

朋也にはその気持ちが分からないが、彼なりにそんな司を励まそうとしていた。

「アイツ言ってた。約束してる人がいるって。」

「・・・・・・・・・。」

それは前に比路から聞いた話。
思い出した朋也は、それを司に聞かせる。

「峰岸はその約束を守る為に、また柔道を始めたんだと思う。その相手って森なんだろ?」

「・・・知らない。」

「峰岸と交わしたんじゃないのか?強くなれって。」

「・・・知らない。」

「いや、だけどー・・・!」

「だから知らないってば!それ俺じゃないから!」

すると司は、それを全力で否定。
比路とその約束をしたのは自分ではないと、朋也に強く当たってきた。

「・・・ごめん、朋也。」

「あ、いや。俺の方こそ・・・。」

司にとってその話はあまり好きではなかったようで、最後に釘をさすかにように言われる。
「その話はもう俺の前でしないでほしい」と・・・。



司の入部先

そんな比路との話は置いて、元の話に。部活の話に戻させる司。

「ねえ、朋也。園芸部って大変?」

「まあ・・・今は、な。」

「じゃあさ俺も園芸部手伝ってもいい?人手あったほうがいいだろうし。朝は起きれる自信ないから無理だけど、放課後なら来れるからさ。」

「え。」

何もない園芸部が気になっていたのか。
朋也もいるからその気になれたのか。
いきなりそう言いだしてきて、園芸部へ入部する決意を示す。
その思いつきは司を動かさせ、朋也がチロ先生の元に連れて行かせる。

「森くん、ありがとうございました。これで入部の申請は完了です。」

「こちらこそありがとうございましたチロ先生!あまり知識はないけど、よろしくお願いします!」

「こちらこそよろしくお願い致しますね。」

そして入部期限ギリギリだったけど、ようやくこれで司の入部先も決まり、青ノ葉の学園生活はますます本格化していったのでした。



それぞれの入部先

公表あった一部のキャラのみですが、それぞれの入部先をオマケ的に一覧でご紹介。

一年生
森 司 園芸部
峰岸 比路 柔道部
後藤 朋也 園芸部
鈴木 稚空 文芸部
梅谷 瑞希 文芸部
相沢 圭 吹奏楽部


二年生
久野 克也 柔道部
桃地 小太郎 園芸部
鬼頭 冥 陸上部


三年生
永瀬 めぐる 園芸部
鈴木 明人 家庭科部
小町 豊 柔道部(部長)
黒崎 真央 文芸部


職員
本田 武 文芸部顧問
柊 千尋 園芸部顧問


テストには出ませんが、覚えていただけると嬉しいです。



青ノ葉 第28話をお読みいただきありがとうございます!

本来なら1話分だけで終わらす予定だったのに、
省けれないことばかりを書いていた結果、
二分割となり前編と後編に分けることとなりました
前編は比路と克也メイン
後半は稚空と司がメインになっております

新キャラ二人「藤堂先生」と「真央くん」も
どうぞよろしくお願い致ししますね!


※今月は8月に更新サボった罰として&
HP運営上の更新スケジュール調整として・・・
「青ノ葉」は月末にもう一話更新されます


]  [目次へ]  [
しおりを挟む




BL♂GARDEN♂BL至上主義♂
2015.05start Copyright ちま Rights Reserved.
×